※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。まだ後期に入っていないのに、後期つわりのよう…

妊娠26週の初マタです。
まだ後期に入っていないのに、後期つわりのように気持ち悪くて吐いてしまう日があります。
初期のつわりとは違って吐いたらすぐに治まりはしますが…

特に、横向きに寝ている時に気持ち悪くなります。
元々初期のつわりの頃は横向きに寝ると気持ち悪かったので常に仰向けでした。
5ヶ月に入りつわりは落ち着いたのですが横向きに寝るとお腹が張ってしまい、まだ仰向けのまま。
7ヶ月に入りそろそろ横向きで寝たいなと思って寝てみるのですが気持ち悪くなってしまう…
結果、ずっと仰向けです。まだお腹が苦しくて仰向けできないという感覚はないので寝れるのですが、仰臥位低血圧症候群も怖くなってきますし、かといって横向きは、後期になると余計に胃が圧迫されるだろうし気持ち悪くならないだろうか?と思っています。
このままずっと仰向けでしか寝れなかったらどうしようと心配になっています。
同じような方はいらっしゃいますか?

今は対策として頭を高くすることと、抱き枕を背中に入れて背中を軽く浮かした状態で寝ていますが、少しは仰臥位低血圧症候群をおこさないようにできているでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

はい🙋‍♀️😭全く同じです😢😢
食欲ないし、食べると気持ち悪い……久しぶりに吐きました😭
私は枕を高くして横向きで寝てます😢でも気持ち悪いのは変わりません😭😭

• ママリ

ママリ

つらいですよね💦
    気持ち悪いのを我慢して横向きに寝られてるんですね😭

• 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結局、どの体制でも気持ち悪いです💦仰向けは苦しいしトイレが近くなる気がして😭😭
    食欲はありますか??

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    食欲はあんまりないというよりお腹が空かない感じです🤣

• 7月23日
ママリ

そうなんですね😢
食欲はあんまりないというよりお腹が空かない感じです🤣

ママリ

1人目の時そんな感じで
臨月まで嘔吐がありました😮‍💨

仰向けとかは気にせずしてました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    仰向けできてたんですね!苦しくなかったですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

苦しかったです😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり苦しいんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
母ちゃん

私も後期つわりっぽくて気持ち悪くて、産婦人科で胃薬もらいました!
私の場合はだいぶマシになって、ご飯も食べられるようになりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も健診の時に相談してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日