※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

新生児を乗せたら頭がグラグラして、体が丸まっている感じで不安です。赤ちゃんに問題はありますか?

コンビ・ネルームのチャイルドシートを使ってらっしゃるかたにお聞きしたいです。
先日新生児を乗せたのですがけっこう頭がグラグラして…不安だったのですがこんな感じですか?
あと頭が下に傾いてかなり体が丸まってて、うずくまっている感じなのですが…
赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

azumi😊

うちも、全く同じで、新生児の時そんな感じで、すごく心配しました💦💦
これ以上、リクライニング下がらないし、でも、新生児から使えるって書いてあるしー💦💦って感じですよね😄💦
色々調べたんですが、赤ちゃんの体が丸まるのは、大丈夫みたいですよ😄お腹の中にいた時がCの字の形してるので、そんな急に大人みたいに背筋シャンと伸びなくて当たり前みたいです😄💕新生児の間はCの字で大丈夫みたいですよ❤️
大人だったら、その体勢絶対しんどいし、しんどそうやなぁーって思っちゃいますよね😊💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    ほんとうちも全く同じこと思ってます!
    リクライニング意外と下がらないし、これ呼吸辛くないかな?!とか心配で(T0T)

あずみさんのお返事で安心できました!!
    ありがとうございます(T0T)

• 12月3日
  • azumi😊

azumi😊

私もぽんちゃんさんと一緒でタオルもちょっとだけやっていました😄✨
    けど、今日で3ヶ月ですが、2ヶ月ぐらいからだいぶしっかりしてきたので、もうちょっとしたら、そんなに気にならなくなると思います😍✨
    チャイルドシートも使ってる感でると思いますよ〜😍笑
    今はもう、全然大丈夫になりました❤️
    エッグショック、私も最初の頃まーったく意味なかったです😅笑

• 12月3日
トマト

やはりタオル作戦されてたんですね!
私もやってみます!
息子には新生児のうちから私の母乳マッサージに付き合わせてしまい、その度に頭グラグラの状態でとても不安だったので…
エッグショック、やっぱりそうですよね笑
ネルームあるあるですかね笑
教えていただきありがとうございました!!!