※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市中央区で、小児科を探しています。NTTの先生が辞めるため、新しい先生を探しています。見立てがすごい先生を希望しています。情報があれば教えてください。

札幌市中央区で、おすすめな小児科ありますか?
普段はNTTに行くのですが、良いと思ってる先生が今年度で辞めてしまうと聞いたため、今から他を探しておかねばと思ってます。

優しいとかそういうのはいいので、見立てがすごい先生を探してます。

何件か他のところも行ったことありますが、なかなか出会えません。

凄い先生いるよ!って情報あれば、お願いします🙏

コメント

喘息系なら少し離れますが、
すずらん小児科(jr琴似駅)は良いと思いますよ。
咳が出ていても咳止め出さない小児科ってすごく少ないので💦

絶対におすすめしないという点では
ファク○リーの小児科ですね。
内分泌系でトラブルあるなら別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、ファク○リーはなぜおすすめしないか教えて頂けませんか?

• 7月23日

退会ユーザー

たとえば、溶連菌だと診断されても
    溶連菌に効かない抗生剤を出すからです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。琴似なら東西線で行けるので、良いかもしれません!咳止めあまりよくないって言いますよね。

• 7月24日

退会ユーザー

あと、
    札幌市内であれば
    医師の出身大学でもクセがわかれるので参考にした方が良いと思います!

旦那も私も
    北大(無難)≧札医(たまにクレージーな人がいる)≫旭医(少し…)や偏差値低めの私立医大
    (もっと…)の共通イメージです。
    ※小児科に関わらず
    もちろん、例外な先生もいますが!

皮膚科だと軟膏の出し方の癖(ステロイド単体で出すのか、ヒルドイドと混ぜて出すのかなど)がハッキリわかれますよ。
    ホームページがある病院なら
    ○○(アレルギー、喘息など)専門医と医師経歴に書いてあるので、目的別に選んだり。。

• 7月24日

平岸のKKRいってます。
次男が生後1ヶ月の時に
急に高熱が出て
救急に行き、勤医協(出産した病院)に行き座薬をさしてもらいましたが熱は下がらず、白石の子どもクリニックに行きKKRに紹介状を書いてもらいました。
隅々まで検査をしてもらい風邪でした。
そのまま点滴入院になり、4日程で退院できました。
気管支が弱いのもあり、KKRはちょっとでも変だと思ったら、血液検査などすぐしてくれます。
血液検査は指パッチンなので、注射嫌いの子にはすぐ終わるし良いと思います。
アレルギー科、発達の科もあります。
負荷検査もできます。
薬局も3カ所あるので便利かと!
ただ、紹介状がないと3000〜5000円くらいかかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。検査やレントゲンを積極的にやってくれると親は安心ですよね!指だけの検査は良いですね。毎回号泣なので…総合病院は初診料高いですよね!

• 7月24日

退会ユーザー

はい!
    日帰り点滴はやってないので、点滴が必要であれば入院となります💦
    アレルギー科の先生は小児科の診察もしてくれますが、ハッキリしてる先生なので、合う合わない別れますが、〇〇だと思いますではなく、〇〇だね、これはダメ、これは良いと、言い切るので、仕事の都合や学校や保育園の休みなども組みやすいので助かっています。

娘は大の注射嫌いですが、指パッチンなら泣かずにいられます。

そうなんですよね、、

• 7月24日
22歳まま

桑園にっこり小児科は先生すごく優しく、不安な点必ず聞いてくれるのでおすすめです

misa

天使病院の田口医師オススメです!
親の話をしっかり聞いた上で、可能性がある疾患を考えて処方や検査についても「これとこれの検査するけど良いですか?」とワンクッション置いてくれます!
娘が紫斑病とマイコプラズマで大変お世話になりました!!