※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

保健所の指示待ちで心配。COCOA案内が来たけど、対応はこれだけ?感染者急増で忙しい保健所。初めての不安。

7/20保育園で子供のクラスが学級閉鎖になる
7/22子供が発熱→PCR検査
7/23コロナ陽性の連絡あり、保健所の指示に従ってくださいと病院から言われる。
まだ保健所から連絡来てないんですけど、大丈夫ですかね?
なぜか今日の午前中に携帯番号にショートメールでCOCOAの案内が来ました。
これで終わりじゃないですよね?
連日のコロナ感染者拡大で保健所の人も追われてるだけですよね?
ちなみに岡山市です。初めて家族がコロナ感染者不安です。

コメント

レンコンバター

逼迫してるんですね、保健所さん。。
ココアと、
マイハーシスという案内が都内は来ましたが岡山はどうなんでしょう。。
ネット検索か、
役所のホームページとかには乗ってないでしょうか。。

お大事にしてください。

• ♡443♡

♡443♡

岡山市も3日連続感染者を更新しています。
    まさか我が子も第七波に乗ってしまうとは🦠
    初めてのことなので不安になってます。私も夕方から熱はないけど吐き気と倦怠感が出てきました。
    とりあえず気長に待ちます。
    ありがとうございました。

• 7月23日
ひつじ

私も旦那と2人22日にコロナ陽性になり妊婦なので昨日、出血とか無いかの連絡しただけありその後の詳しい連絡はまど来ていません。
旦那は電話がない事で職場に電話できなかったりするのでイライラしていて家の中の雰囲気最悪です。
子供達は陰性だったけど家で面倒見ないといけないからストレスも溜まります。

• ♡443♡

♡443♡

妊婦さんで陽性になられてたんですね。体調は大丈夫でしょうか?
    まだ保健所から連絡来てないんですね。
    本当にイライラしますよね。うちも旦那と些細なことでケンカします。ストレスです。
    私ももしかしたら自分も感染した可能性があります。夕方から発熱はないものの倦怠感と喉に違和感を感じています。

• 7月23日
タルタルソース♡♡♡

岡山ではないのですが、7/20に娘が陽性になりましたがいまだに保健所から連絡きてないです。たぶん崩壊しているんだろうなと思ってますが。

今日息子も私も夫も陽性になってて、困ってますー。不安ですよね😣

• ♡443♡

♡443♡

同じくお子さんがコロナになられて、まだ保健所からの連絡が無いんですね🥺
    今は仕方ないんですね。岡山も毎日感染者更新していますから。
    次々に家族全員が陽性になられたことでうちも時間の問題かなーと思います😰
    やはり、小さい子が感染すると隔離もできないし、家族みんな感染しますよね。
    やはり、家族の方みんな熱が出たり、風邪症状など出て検査したのですか?
    うちの病院からは症状が出て申し出ない限り濃厚接触者に敢えて検査はしませんと言われました。

• 7月24日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

あっという間にみんな熱出しました😣
    もう下がって咳や鼻水だけなので検査しなければ多分普通のカゼだね〜で終わったような感じです。
    ので事情を説明して小児科で息子と一緒に検査してもらいました。

• 7月24日
ママリ

岡山ではありませんが主人が第6波の時に陽性でした。
その時で、保健所からの連絡は土日挟んでいた為か、3日かかりました。

濃厚接触者への連絡はそこからさらに時間かかりました。。

因みに私の市はショートメールのみみたいです。

• ♡443♡

♡443♡

ご経験談ありがとうございます。やはり、連日の感染者拡大で保健所も崩壊してるのかもしれないですね🥺

ココアのアプリのお知らせのみショートメールで来ててこれだけじゃ無いよね?
    と少し不安になりました。

• 7月24日