※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

排卵日の見方について教えてください。排卵検査薬で赤い↑が排卵日か確認できますか?アプリの予定より早く体温が下がることがあり、排卵日予測が難しいです。

基礎体温の見方について

排卵検査薬を使っても反応がなく、詳しい方教えていただきたいのですが、赤い↑のところが排卵日ということでいいのでしょうか?

私の場合、毎回アプリの排卵予定日よりも数日早く体温がガクッと下がるのでよく分からなくなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

排卵日予測って難しいです( ;∀;)

コメント

tanpopopon

低温のところと高温のところがありますが、安定してないので、ちょっとそこが排卵日だ!って言うのは言えないかもです😣

排卵日って、①最終低温日の前、②最終低温日、③高温日初日④高温日2日目以降で人によって、または、月によっても違うらしいです😅
ホント難しいですよね😭これがもっと簡単にわかれば妊活もスムーズなのに~💦

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!

排卵日特定するのにそんなにパターンがあるんですね( ;∀;)
    複雑すぎてめげそうです…。゚(゚´Д`゚)゚。

自己流での産み分け希望ですが、妊娠すら難しそうです。・°°・(>_<)・°°・。

なんとか排卵検査薬に頼ってみます^( ; ; )

• 12月3日
  • tanpopopon

tanpopopon

わかります(笑)
    私も自己流で産み分け希望です~✴
    次は女の子がいいなぁーと思ってますが、きっと男の子だろうなぁと勝手に思ってます❤

• 12月3日
  • まむ

まむ

私はできれば男の子がいいなと思ってます(o^^o)!
    ちなみに娘は体温がガクッと下がった日のみタイミングとって授かりました(๑>◡<๑)参考になればと思います(#^.^#)

勘ってありますよね!!(o^^o)

• 12月3日
  • tanpopopon

tanpopopon

男の子ヤバイですよ❤かわいすぎます❤mini彼氏です💓

女の子いいですよね❤かわいい洋服着せたいです😆
    有難うございます参考にさせていだきます☺

息子のときは、できるだけ毎日タイミングをとり、たまに1日あけて10日間頑張りました~✴最後は気持ちがおれそうでした😅

• 12月3日
  • まむ

まむ

女の子も可愛いけど男の子も可愛いんだろうなあって周りを見てすごく思いますもん(#^.^#)

変な話着せ替え人形ばりに洋服買ってしまいますよ(笑)

10日間!!忍耐勝負ですね( ;∀;)
    旦那が丸一日いない日もあるのですか、排卵検査薬も合わせて私も頑張ろうと思います_φ(・_・笑

• 12月4日