※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が大量嘔吐し、卵を食べた後だった。急にアレルギーになる可能性はあるか。眠り続けているが、水分を摂らせるべきか。来週アレルギー検査予定。

教えて下さい😣
生後9ヶ月の娘が今日大量嘔吐しました。朝の離乳食を食べ1時間半ほど寝た後機嫌良く遊んでいたと思ったら大量嘔吐し、病院に行きました。
卵の白身をあげたので、それかもしれないねとの事でした。初めてあげたわけでは無いのですが、急にアレルギーになる事もあるのでしょうか?
来週アレルギー検査する事になっています。
また、吐いた後数時間眠り続けています。やはりしんどいのでしょうか。体力消耗したんですかね。。
次起きたらミルクなどの水分からあげた方がいいですか?宜しくお願いします。

コメント

もず

アレルギーの可能性あると思います😱

吐いた後はしんどいので、しばらく寝たりはしますよ😱

とりあえずミルクをペットボトルのキャップ1杯あげてみて、吐かなければ徐々に量を元に戻したら大丈夫ですよ😊

• まー

まー

コメントありがとうございます!!しんどくてやはり寝るのですね。
    ミルク少しずつあげてみようと思います😊急いでいたので大変助かりました、ありがとうございます😭

• 7月23日

次女生後8ヶ月の時に似たような感じで卵黄の消化管アレルギーになりました。
はじめてあげた訳ではなかったのですが(生後6ヶ月から試してもう2ヶ月以上経ってたので)一定量で反応してしまい嘔吐を招いたって言われました🤔
水分あげた方がいいですね。
私は白湯をはじめに少しずつあげて、吐かなければいつもの量のミルクを半々で2回に分けてあげました。

• まー

まー

同じ感じだったのですね😭やはり量が多くて反応したんですかね。。
    少しずつミルクや白湯をあげてみます。もうすぐ起きそうなので大変助かりました、ありがとうございます😊

• 7月23日