※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

保育園では成功しているのに、家でお兄さんパンツを嫌がります。トイレには行けるけど履かせたい。どうしたらいいですか?

保育園では毎日お兄さんパンツをやっていて毎日成功しているのに、お休みの日で履いてみよう!と促しても 漏れちゃうもん…と嫌がって履いてくれません。家では1度も履いてくれたことがありません、、😭
お風呂でもおしっこが出る!と言って湯船からあがることもできますし、最近はトイレ!うんち!といって自分からトイレに行けることも増えてきました。なので履かせたいのですが、、どうしたらいいでしょうか?😥

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

あまり無理強いすると良くないので…。

おかあさん、お兄さんパンツ履いたとこ見てみたいなぁとか行ってみるのはどうでしょう🤔

• yuri

yuri

無理強いも良くないですよね…
    いってみます!

• 7月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あっ、行ってみるが違ってました😅

うちの娘も昨年は幼稚園だとお姉ちゃんパンツ履いてましたが、家に帰ったらオムツに履き替えてました🤣
    当分休みの日もオムツでした🤣🤣

• 7月23日
  • yuri

yuri

やっぱりお友達とかと一緒だとやるんですね、、うちの子がそうです笑

• 7月23日
ママリ

うちの子、成功まで布のパンツはほぼ履いてくれなかったけど一定感覚でトイレ連れて行ってたらトイトレ完了したのでそこからちゃんと布パンツ履き始めました😂

お家で漏らすことが恥ずかしいとか怖いとか思ってるのかもしれないですし、もうお子さんに少し自信ついてからでも履くのは全然大丈夫じゃないですかね?✨

• yuri

yuri

そうなんですねー!
    漏らしても大丈夫!一緒に行ってみよう!とか声掛けしてみてもまだだめみたいです😹
    もう少し気長に待ってみます笑

• 7月23日
もあきゅん

保育園ではお友達も履くから履く!ってことが多みたいです🥺私は家ではオムツとパンツあるだけ見せて「どれ履く?」と選ばせてます😭
漏れることが不安みたいなので漏らしてもいいんだよ。怒らないよってこと伝えます😌

• yuri

yuri

私も選択肢与えてますが必ずドラえもんパンツ(マミーポコのオムツです笑)と言われます笑
    怒らないよ!漏らしても大丈夫だよ!と毎回声掛けしているので気長に待ってみます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

パンツ選ばせてみるか、カッコイイお兄ちゃんパンツママ履いてみよ〜って試します。

• yuri

yuri

それ試して見たら効き目ありませんでした😹履いていいよ!と言われました😹😹

• 7月23日
3児ママ

一緒に買いに行くとかどうですか?☺️❤️

• yuri

yuri

一緒に買いに行って履く!と言っていたのに家帰ったらだめでした😹😹😹

• 7月23日