※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレについて心配は不要です。自然な方法で寝かしつけているので問題ありません。やる必要はありません。

ネントレってしなきゃいけないんですか…?

全く知識もなくやってませんが
自分で寝る時は寝るし
眠くてグズって抱っこしてゆらゆらで寝るし
特に困ってません。
たまにギャーっと泣きますが😂

よく目にするネントレ…
やった方がいいんですかね?

コメント

したことないですが困ったこと一度もないです☺️

pipi

寝なくてしんどいって思うならやってもいいのかなーと思いますが、親が大変に思わなければわざわざネントレする必要ないと思う派です☺️うちの子も同じような感じで自分で寝るし、抱っこすれば落ち着くしって感じだったので何もしませんでした!

あすか

お母さん自身がお子さんの睡眠に困っていなければ、する必要ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もした事ないし、どうやるのかもわかりません(笑)子供って寝ない時は寝ないし寝る時はねるものなのにネントレってよくわからないです(笑)特に苦労とかもないです。自由で良いと思います😊👍

ミルクティ👩‍🍼

2人共、ネントレと言うネントレはしていません😂
ただ、抱っこでの寝かし付けはしたくなかったので、布団で寝てくれるようにはしましたが…💦

もあきゅん

ネントレするのがしんどかったのですぐやめました💦泣き叫んで可哀想で。
ただ大きくなるにつれて添い寝で寝てくれます😌