※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

来週の月曜に運動会の練習があって、その日は園から離れた運動会の会場…

来週の月曜に運動会の練習があって、その日は園から離れた運動会の会場に行くので、お弁当を持って行くんですが、おにぎりやサンドイッチ等食べやすいものって書いてありました。
これっておにぎりならおにぎりだけで、おかずはいらないってことなんですかね😅
園に確認するのを忘れてしまって…。
おにぎりだけ持っていくこともありますか?🤔

コメント

初ままり

んーそうかもしれないですね。
園によって違うとは思うけど、うちの子が通ってた所は、遠足はおにぎりに好きなおかずを入れるおにぎり弁当を指定されました。
例えば、おにぎりに唐揚げやウィンナー、ミートボール、卵焼きなどです。
私はチキンライスにして、ミートボールやウィンナーを入れたおにぎりと白飯に鮭を入れたおにぎりにしてました😊
こぼさず食べやすいしたんぱく質も取れるので園はそうしていたようです。

  • りおこ

    りおこ

    とりあえず、おかず無しはちょぅとなぁ…と思うので、お弁当に食べやすい小さめおにぎりや、食べやすいおかずを入れることにしました!

    • 7月24日