※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず困っています。トマト豆腐以外は好きなものがなく、量も少ないです。どんなメニューを食べさせたら良いでしょうか?

5ヶ月から離乳食初めて現在8ヶ月、食べてくれるものが少なくて困ってます。
だいたいの赤ちゃんが好きそうなバナナやりんご、ヨーグルトなどオエオエして嫌がって食べません😮‍💨

お粥やパン粥、卵黄すきじゃないみたいです。。
しらすも嫌いです。
唯一すきなのはトマト豆腐🍅

食べる量もかなり少なくどうしたらいいのでしょう🥲
今食べなくてもいずれ食べるようにはなると思うのですが、毎回残飯を捨てるのが悲しいです😭

この月齢だとどんなメニューをどのくらい食べさせますか??

コメント

みいも

残飯は親が食べてましたよ😙
しらす食べられなくても豆腐食べられれば大丈夫です。
3回食になってから量食べるようになればいいので、今は食べるの楽しい!って思えることができれば上出来です!
お粥は味ないですしね、お粥とお味噌汁混ぜたり、豆乳、白菜、出汁の素でご飯をいれて豆乳おじやにしたりしてました😚

• やん

やん

ありがとうございます‼︎
    豆腐食べられればいいんですね✨
    食べるの楽しいって思ってくれてればいいのですが、自分達が食べてるのを見てても全く興味をしめしません😅

お粥、最後らへん豆乳味噌汁に混ぜて食べさせますがすぐ飽きちゃうみたいです🥲

3回食になれば量増えるといいのですが…もうちょっと工夫してみます🥺

ありがとうございます😊

• 7月24日