※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装は、長袖ロンパースに長袖と長ズボンを重ね着するのが一般的です。ロンパースは前開きで、被り物が苦手な場合は前開きのものを選ぶと良いです。被り物の袖を通すコツは、ゆっくり丁寧にすることです。

1歳の赤ちゃんの冬の服装ってどんな感じですかね?
長袖ロンパースの上に長袖と長ズボン履かせる感じですか?
長袖ロンパースは前開きですか?うちの子は被り物嫌がって前開きロンパースなんですが、90サイズぐらいになると普通の被る長袖ばっかですよね。
何か楽に被り物の袖通すコツとかってありますか?

コメント

mamari

うちは肌着1年中タンクトップ(ユニクロのボディスーツ愛用してます)で、上に長袖や長ズボン(レギンス)やジャンパースカート(下は無地レギンス)とかでした💡
長袖の肌着は着せづらくて着なかったです。
コツでもないですが、普通に首を被せたら袖くしゅくしゅして手をいれたら手を伸ばして着せてます😌

• J子

J子

うちも下に半袖着させることにします!参考になります!ありがとうございましたm(_ _)m😄

• 7月23日