※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家(車で30分)が泊まってほしたがります。こちら0歳と3歳の子連れ…

義実家(車で30分)が泊まってほしたがります。こちら0歳と3歳の子連れです。泊まるほどの距離ではないのですが義父が夫とお酒を飲みたがるので泊まってほしいみたいです。こっちは気疲れするし泊まりたくないのですが、あまりに断り続けるのもかわいそうなのでたまーに泊まります。
私としては、義父母から泊まってくれてありがとうの一言が私にあればすこしは救われるのですが何も言われません。夫には「仕事も忙しい中来てくれてありがとう」とメールが来ているようですが……
子連れで義実家に泊まる私が一番大変なのはわかるはずです(義母も同じことで苦労したらしいので)なんで私にお礼の一言もないのでしょう、、私が求めすぎなのですかね?

コメント

ゆう&そうママ

もう旦那さんは置いて、主さんとお子さんは帰ってきちゃうのはどうですか?
0歳の子連れて気を使う義実家に泊まりなんて辛すぎ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段0歳がずっと泣きわめいていて手がかかるので上の子連れて行ってくれるとはいえ、土日に夫が不在になると地味にきついです😅ずーっと抱っこしていないとギャーギャーしてしまう子で🤷‍♀️💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

嫁なんかに言いませんよ🤣可愛いのは孫と息子だけ。なんですから🥹🌀
旦那さんだけ泊まって。ってのは無理ですか?😊頑張らなくて良いと思います👍🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは私が泊まらないなら泊まらないと言います笑 そして義実家も家族そろって来てほしいみたいです。だったら来てくれてありがとうって言えよと思うのですが😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁は義務というか、当たり前的な?そんな感じに思ってるんじゃないですか🤣
    ありがとうくらい言えよ。ですね(笑)
    子供もとまらなくて良いと思いますよ👍😊昔の人って嫁が義両親敬うの当たり前だと思ってますからね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まらせてもらうとなると手土産なども必要ですし、そもそもこっちが泊まりたいわけじゃないのに……といっつもモヤモヤします笑😂😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が色々苦労してきたからこそ、お嫁さんに優しくする人もいれば、ちょっと意地悪な人は自分が上の立場になったと勘違いして当たり前でしょ。って思う人もいますよね。イビリもちょっとあるのかも、、、うちの義母はいい顔してますが、そんな感じです😅嫁を好きな人って、多分お嫁さんが思い通りに動いてくれてる人で、思い通りにいかなくなるとみんな嫁は好きではないと思ってます(笑)女ってそうゆうところありますよね🤣笑

• 7月23日
りぃ

うちはほぼ月イチで隣県の義実家に泊まってます😂💦

上の子だけの時はよかったんですが、下の子が産まれてから義母がすごいしゃしゃるというか、鬱陶しいな…
って思っちゃってます…⚡️

毎月泊まるのが当たり前になってしまったので、もう来てくれてありがとうのお礼の言葉はありません。
むしろこちらがお世話になったという旨のお礼を伝えております…😂💦

息子と孫に会えるのが生きがいなんだろうなって傍観しています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まり大変ですよね……義父母、夫だけですよね楽しいのは。嫁へのねぎらいほしいですよね。そして泊まらせてもらう以上、こっちがお世話になりますって頭下げなきゃいけないの嫌ですよね😭😭

• 7月23日
  • りぃ

りぃ

まず荷物量がとんでもないですよね…💦
    旦那はもちろん自分の泊まりの準備しかしないのでそこから腹立ちます笑

義実家との関係って面倒くさいですよね…😭💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

たぶん、義父は子供2人連れて義理の実家へ泊まりに行く大変さを理解してないのだと思います😅むしろ、うちに泊まらせてあげてる、泊まれば嫁は家のことしなくていいから楽だろ?的な思考かもしれませんね💦

私の義父も第一子が0才の時散々泊まりに来てほしいと言っていました。「そんなに泊まるのは大変か?」とか言ってましたね💧だから理解してないんだと思います。着替え、オムツ、離乳食、おもちゃ…男は荷物の支度をしないからわからないんですよね〜さらに、嫁が食事の支度を手伝ったり率先してやったり、気を使いながらお風呂に入ったりすることも理解できないんですよ!

まぁ、私は今まで一度も泊まってないですけど🤣🤣

せつこ

30分なら泊まりなく帰りたいですね😭
頻度はどのぐらいですか?月2回とかですか?💦
旦那だけ置いて帰って、次の日の朝迎えに行ってそのままお出かけでいいんじゃないですか?
義母も苦労したと言っていますが、数十年前の苦労話はもう忘れてるし、薄れてるしじゃないですかね?😌
もし、お礼言われたとしても泊まりの頻度が変わらないならしんどいなって思っちゃいました😅

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は自分で義両親とやり取りする方が面倒なので特に気にしませんが、私のとこは何か父の日や母の日などそれ以外のことで
〇〇(嫁ちゃん)にもありがとうと伝えてな〜と旦那を通じてお礼があります✨

言われないか言われるかでは言われた方が気分はいいかもしれませんが、普段お世話になってるので無いならないで私は別にいいし求める程でもないです😓

旦那だけで泊まりに行かせれば良いのでは?
個人的に、義実家近いメリットって泊まらなくていいことくらいだと思ってるので😅笑
それがないとかもはやメリットゼロ。。。