※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に2人目の男の子が分かり、ショックで倒れた女性が気持ちを整理する方法について相談しています。

性別のことです。気分を害する方もいるかと思いますがすみません。

妊婦健診で2人目の性別が男の子と分かりました。上の子も男の子で兄弟になります。

私も夫も親戚も女の子希望だったので少し残念さはあったのですが、私達のところに来てくれた我が子が愛しくて、エコーを見ても「かわいい!早く会いたい!」という気持ちが上回り、自分自身かわいいと思えたことに安心したのですが、診察後助産師さんとの話の際、突然助産師さんの話が聞こえなくなり激しい目眩がして汗がドバドバ出てきて倒れ込んでしまいました。

こんな症状初めてで、男の子なのがよっぽどショックだったのだろうか、欲しくて子どもを作っておきながらそんなにショックを受けるなんて母親として人として最低だと、更にショックを受けています。
病院には寝不足のせいかなと言ってごまかしました。

こんなこと周りに言えないので吐き出させていただきました。すみません。

希望の性別じゃなかった方、いつか気持ちの整理はつきますか?
性別関係なく愛おしい気持ちと、希望の性別だったらなと思う気持ちがぐちゃぐちゃになっています(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

お話聞く限りは妊娠されてるので単純に脳貧血か何かだと思いました🤔

私は子供が一人ですが強く女の子を希望してたため検診で3回位男の子と言われるまで先生の事信じませんでした笑
さすがに毎回男の子なので受け入れるしかないし性別って選べる物じゃないよねとそれから少しずつ受け入れていきましたよ。
もううちはこのまま1人だと思うのですが、今でも女の子が欲しいとは思うものの息子が女の子だったら良かったとは思った事無いです☺️
私をお母さんにしてくれて子育て体験させてくれて感謝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!少しずつ受け入れるしかないですよね。
    確かに、1人目の息子が女の子だったら良かったとは思わないので、産まれたらその子その子としてかわいいし大切ですよね。
    前向きな気持ちになりました。ありがとうございます‼️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊治療の甲斐あって妊娠できました!
排卵日も確定で絶対男の子だ!と思っていたらまた女の子…
ショックを受けました…
私の姉夫婦も女の子、夫の兄夫婦も女の子が続いてたので男の子希望でした
しかし生まれてみればやっぱり女の子可愛いですしだからと言って3人目の妊娠の経済力もないので、女の子姉妹でこれからが楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモン値が閉経に向かう兆候があり、授かれただけでもすごい奇跡でした。一つ願いが叶うとまた次の欲が出てしまい、、。
    結果的に排卵2日前のタイミングだったのでちょっと期待しちゃってたんです。女の子の可能性が少し上がるぐらいの確率なのに。

同性でも異性でも子ども同士が仲良くしてくれてるのが1番ですよね‼️仲良し兄弟に育てます(^^)/
    共感して頂きありがとうございました😭

• 7月23日
me

大変でしたね( ; ; )いまは大丈夫でしょうか?

ただ単に体調が悪かったのではないでしょうか?

私はお腹の子三人目なのですが、男の子と最近わかりました^ ^
ちなみに、上の子も下の子も男の子です🤣

これが最後の妊娠なので正直女の子育ててみたかったなーというきもちはありますが、
いまは、男の子三人絶対かわいい!
逆ハーレムじゃん❤️と思ってます🤣笑

って、回答になってなくてごめんなさい。

でも男の子の兄弟、悪くないですよ^ ^
上の子5歳、下の子1歳7ヶ月ですがとっても仲良しで、一緒に踊ったりおもちゃで遊んだりしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫です‼️ご心配ありがとうございます😭
    妊娠中だし単に不調だったんですかね💦

兄弟仲良しな話を聞くとすごく楽しみになります‼️子どもの幸せが1番ですよね。
    前向きな気持ちになりました。ありがとうございます‼️

• 7月23日
ぴよこ

ショックで倒れたとかではなく、単に妊婦だから脳貧血とかめまいとか、暑さにやられたとか、そういうのではないんですかね?🤔
男女両方いる私はあまり説得力ないかもですが、私は性別に全くこだわりがありませんでした😅
別にどっちでもよくないですかね?🤔
よく質問やコメントも「希望の性別が…」と見ますが、性別云々より、子供の性格ですよ!!!!
男の子のかわいさ、女の子のかわいさ、もちろん性別によって可愛さはありますが、それ以上に性格です…
やんちゃだったり人見知りしすぎて内気だったり…
性別関係なく、自分にとって育てやすい性格の子供だといいなぁと思ってます😂
トンチンカンな返信ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中で体調不安定だったんですかね💦
    本当におっしゃる通り性別よりその子その子ですよね。
    性別に囚われすぎた私にそうじゃないよと教えてくれているのかもしれません😅
    ご回答ありがとうございました‼️

• 7月23日
ママ

結論から言うと気持ちの整理はつきますし、そもそも生まれたらそんなのどうだっていいやってくらい可愛いです😂
私も女の子授かりたかったですが三兄弟です!
男の子だから育てたくないとか女の子だったらよかったのにとかまったく思いません🌼
同性だからこそできる遊びを仲良くしてるとことか、お揃いの服着てるのとかめっちゃ可愛いですよ✨
希望の性別じゃなくてショックを受けるってみんなあまり言わないだけでよくあることだと思います。
それだけで母親として人として最低とかないですし思わないでください、大丈夫です😌
元気な赤ちゃん産んでくださいね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    同性ならではの楽しみもたくさんありますよね‼️
    子ども同士が仲良くしてくれることが1番ですよね‼️
    前向きな気持ちになりました。ありがとうございました。

• 7月23日
くるみぱん

お気持ちわかります!
私も同じように2人目は女の子を希望していて、性別が男の子とわかった時は数日間落ち込んでしまいました。
落ち込むこと自体もお腹の赤ちゃんに申し訳ないような気もしました…
悪阻の感じや軽めのセルフ産み分けなど意識していて、なんとなく今回は女の子の予感がしてたので…😂
その後の検診でも男の子だねって言われても信じられずにいました 笑

ですが、時間薬というように少し経つと兄弟同士もいいじゃん!と思うようになってきました🌟街中で仲良しな兄弟を見ると心が温かくなります😍
エコーでお顔が写った時、長男とそっくりなお顔でほっこりしたり…💓
姪っ子がいるので、その子をめちゃくちゃ可愛がってあげよう!と思ったり…👧
時間が経てば私の場合は前向きな気持ちになれました。

妊娠中は体調も波がありますし、今の時期暑さにやられて目眩したりすることはあると思います💦
メンタルもいつもより不安定になりがちなので、
今はゆっくり時間をかけてあげて、徐々にでも受け入れることが出来たらいいですね。
どちらの性別にせよ、我が子は宝物で大事なことに変わりはないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    私も1人目とつわりの感じが全然違い、勝手に期待してしまっていました💦

周りに男の子女の子どちらもいるご家庭が多く、羨ましく思ってしまったり、、でもエコー動画見てたらもう可愛くて💕
    もう感情の起伏がすごいです(^_^;)
    少しずつ穏やかな気持ちで受け入れられるようになれたらと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は主さんと希望の性別が逆ですが、恐ろしい夢までみたし性別がわかる夢ばかり見ました😫💦💦
まだ確定はしてなくてR先生から7割って言われたのでもう諦め半分ですが、確定したら主さんと同じようになると思います😭😭
主さんの気持ちだけはすっごくわかりますよ😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それぞれ希望ありますよね😭
    贅沢な悩みとは分かっているもののやはり落ち込む気持ちはなかなか拭えません😢1人目も可愛すぎて、産まれたら可愛いと思えるのは間違いないんですが😂
    R先生の7割は結構変わってる印象なのでまだまだ分かりませんよ😆

• 8月2日