※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

実家まで車で40分。子供が小さくて移動が大変。実家に頻繁に帰るか、自宅で子供を見るか悩んでいます。

実家まで車で40分程度です。
上の子幼稚園夏休みでまだ下の子も小さくどこにも連れてってあげれないため旦那が休みの日以外は実家に帰ってきたら?って母から言われました。
まだ寝不足で40分かけて実家に車で帰るのも結構しんどいしまだ下の子が小さいためそんな頻繁に車に乗せて動きたくないなって思います。
実家の母達はここまで来るのはガソリン代もかかるため来てくれないです…
上の子暇しちゃうけど自宅で1人でみるか…40分かけても実家に頻繁に帰るか…悩みます…

コメント

上の子だけ実家で見てもらえないですか?

うちは娘が2歳の頃から1週間だけ高速使って2時間の実家に連れてって見てもらってます😂

実家の近くには実姉夫婦や姪っ子たちもいるし、実家行けば楽しいところ連れてってくれるってわかってるから自分から行きたいと行ってきます😂

• ☺︎

☺︎

その手がありました!- ̗̀💡 ̖́-
    私も実家にはひいばあじいもいるし兄弟もまだいるのでみんなに構ってもらって上の子も嬉しそうです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎回旦那が仕事の日の度に帰るのはしんどいので帰るとしても1回位かなと思いました私だったら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回帰省きて数日いて帰宅or2週間近くいて帰るとか。
    毎週帰省だと手間なので頻繁に帰るか行かないかじゃなくて、行けそうな時に適度に利用するでいいんじゃないでしょう☺️

• 7月23日
  • ☺︎

☺︎

確かに日帰りはしんどいですよね…
    5分とか10分の距離ならいいですけど🥲

• 7月23日
さとぽよ。

日帰りなら面倒ですよね😔
わたしは実家まで1時間くらいですが夏休みは2回くらい泊まりに行く予定です😌
4、5日くらい泊まるって感じです。
幼稚園行き始めてからは長期休みしか泊まりにいけないのでそうしています。
幼稚園入る前は月5日間帰ってました。
主人が夜勤週は帰るって感じでした。
泊まりはなしなんですか??

• ☺︎

☺︎

幼稚園行き始めると中々お泊まりできる機会減りますもんね…
    泊まりも検討してみます…!!

• 7月23日
姉妹ママ♡

ガソリン代って
そこ気にする?って思いました!

• ☺︎

☺︎

ですよね😂
    後こっちまで来るのめんどくさいのもあるんだと思います…

• 7月23日
ママリ

日帰りはキツイですよね。
うちは片道1時間半ですが、実母は車でこっちまで来てくれますよ😂ガソリン高いから来なくていいよーとか出すよって話すといらないよ!笑
連れてくるの大変だろうから私が行くよって言ってくれます。
ガソリン代出すから手伝いに来て欲しいって言ってもダメなんですか?

それか幼稚園夏休みなら1週間とか連続で泊まって旦那さんが休みの日に実家に来てもらうとかは微妙なんですか?

• ☺︎

☺︎

お母様優しすぎます…😭😭💓💞
    泊まりも検討してみます!!

• 7月23日

うちの母もそうですが、ここは来てほしいですよね😱

実家まで1時間半かかるのと自家用車がでかいうえに、私はペーパーで息子が1時間以上車でギャン泣きした過去がトラウマだから行きたくないと言っています。

だったらたまには来てくれたらいいのにもう1年以上来ていません。

なんだか腹立つのでもう1年以上会ってません(笑)

• ☺︎

☺︎

腹立ちますね😅
    娘と孫に会いにたまには来てくれたらいいのに…って思っちゃいます。

• 7月23日