※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん、注文住宅でおすすめのハウスメーカーを教えて下さい✨マイホー…

みなさん、注文住宅でおすすめのハウスメーカーを教えて下さい✨

マイホームを購入予定です!
セルコホームで検討してたのですが、カナダの輸入住宅の為、もろにウッドショックの影響を受けていて坪単価が爆上がりしているみたいで、ほかのハウスメーカーも視野に入れたいと思いました✊🏻
みなさんのおすすめをお聞きしたいです🍀

コメント

ゆう

営業さんにもよるので展示場等行った方が参考になりますよ☺️
我が家はミサワホームです。

個人的にセキスイハウスはオススメです☺️
ほかのハウスメーカーそんなに詳しくないですが、セキスイハウスはかなり丈夫です!

義父母の家もセキスイハウスですが、築35年で、メンテナンスは外壁塗装と、古くなったキッチンとお風呂の入れ替えくらいで他は何もしてませんが、全然使えるくらい丈夫です😁

周りを見ても、ローコスト住宅でなければ、それなりに長持ちする家は立てられると思います!

まめ大福

お好みもあると思います☺️
木造なのか、鉄骨なのか‥価格帯、デザイン性‥
うちは旦那の希望もあり住友林業(夫婦共に気の感じは好きで、自由度が高い)ですが、私は他に断念性や天井の高さからミサワホームも気に入りましたが、旦那は却下‥積水ハウスはその逆‥値段はどこも上がっているのは事実なのでローコストも見学に行きましたが、やはりピンと来ず‥という感じです