※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの騒音問題どうしたらいいんでしょうか、、メゾネットタイプの2…

アパートの騒音問題どうしたらいいんでしょうか、、
メゾネットタイプの2階に住んでます。

マットも敷いてます。
休みの日は出かけてますし平日は18時頃にアパートの方は帰ってきてうちの子達は20時には寝ます。

注意は心がけてますがどうしても下の子はベタベタ歩きに転ぶことも多く上の子は怒ってドンドンやるし何回も注意しても走ることもあります、、

下の方はお子さんの以内夫婦でした。
引越ししかないですが1階はなくどこも木造で引越し先が鉄筋だったのと立地的にも良かったので引越ししてきますした。一軒家のお引越しは難しいです、、

本当にトラブル避けたいです、

コメント

みぃ

常識の範囲内の生活音であれば多少仕方ないと思いますよ🥰💭
何回もどんどんバタバタうるさければクレームが来るでしょうが、普通に生活してる分にはクレームもないと思います💞

子持ち夫婦でも他人のどんどんバタバタに耐え難い人たちもいますし、子どもがいなくても子どもの生活音に理解ある方もいますし
こればかりは運ですね😂💭

けど、思っている以上に上の人の生活音は下に響いているということを念頭に置いておいた方がいいです!

マンションに住んでる頃、上がうるさくてもうちも小さい子がいるし…と我慢していましたが
何度クレーム入れようと悩んだことか…😂😂
お互い様、はされてる側が言うことということを肝に銘じて
できる対策をすれば良いと思いますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるんです、、
    引越し前は同じタイプのアパートに1階に住んでて上の階がお子さんが1歳すぎてくらいからどんどんすごくて22時頃にもどんどんやっててまあお互い様だよねとは思ってたのですが

管理会社には一応対策はしてますし20時以降は寝てるので深夜の騒音も出てないはずですとは言いました😂

契約の時も子供達いるので大丈夫ですかとは一言言ってはいます😂

• 7月23日

対策してるのならもうこれ以上することないですし、そう管理会社に伝えては?

お子さんがいるいないに関わらず集合住宅に住むというのはそういうことですから、嫌なら下のご夫婦が引っ越せばいいじゃないですか。何でもかんでも子供がいる方の責任にしてはいけませんよね。対策してるんですから。

さー

下の方からクレームが来たという事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのは教えてくれませんでした。

しかし以前内見の時に走っちゃって引越しの挨拶に行ったら内見来てた方ですよね?ああいう走り回るのが続くのは我慢できないので気をつけてください、休日は家にいるので特にその時は気をつけてキツめにと言われてました

お隣さんは騒音は全然気にしないのでと大学生くらいの人でした。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供可の物件でマットも敷いてお子さん放置してるわけでもなく、出来る限りのことをしているのだから堂々としていて良いと思います✨
建物自体の問題もあるし、受忍限度内の生活音すら許せないなら集合住宅に住むべきではないと思いますし…😢
ていうか1階の音も普通に上に響きますし、普通に暮らしてるだけならお互い様だと思うんですよね💦
文面見る限りはちょっと神経質なご夫婦なのかなって思っちゃいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹

下の子はもう歩くだけで響くし上の子にはママはすぐどんどんうるさいって言うから嫌いって最近言われました😂

家にいるのに気にしてばっかりでもう悪循環です😅

かと言っても引っ越してきたばっかりで引越しもできないしと一軒家も買うつもりないのでもう手詰まりです

• 7月23日