※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、38.0度台の熱が出ています。様子見ても大丈夫でしょうか。

昨日、はじめての予防接種を打ったのですがお熱が38.0度台あります💦いつも通り、ミルクも飲むし機嫌もいいのでこのまま様子見ても大丈夫でしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ

月齢も小さいので、気になるなら病院連れて行きます👍もし今晩に40度とか上がってしまうと怖いので、その時の対応とか聞くためにも行くと安心すると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

昨日の今日で明らか予防接種の影響で元気なら様子見します👶
もしくは電話で受診の必要ないか聞くくらいですかね😌

スンモ🐶

私だったら、もう少し様子を見て
もし、熱が上がったり、様子がおかしいなと感じたらすぐ病院に連絡して受診します😊

mam

病院の先生次第だと思いますが、機嫌よくても39度超えたら受診してと言われてます😊なので私だったら様子見かな〜って感じです!

RitaRico

息子も3ヶ月の時と4ヶ月の時の予防接種後、39℃の熱があって寝てる時にモロー反射みたいにビクッてなって起きてしまうのがあったので、病院に連絡したら副反応なら『1日半で下がるのでミルクの飲みが悪いとか吐いちゃうとかなければ様子みてあげてください!もし、初めての事で心配だったらいつでも連れてきてください!』と言ってもらえたので、お熱以外で変わった様子がなければ大丈夫だと思います☺️

3日経って寝てる時のビクつきが収まらなかったので受信しましたが、特に問題なく数日でビクつきも収まりました!

心配だったら電話してみるだけでも安心出来ると思いますよ❣️