※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ感染リスクを考慮しながら、子供の発達を支援する方法について相談したいです。家の周りに頼れる人がおらず、公共施設や遊び場への外出が難しい状況です。

全部の条件にあてはまるかた教えてくれませか??☺️
自宅保育、一人っ子、まだマスクができない年齢のお子様を育てている方、コロナ感染者が多い地域の方

コロナかなり増えてきましたが支援センターや遊び場には行きますか?
子供の発達が少し遅れているため連れていってあげたいのですがコロナに感染するのも怖くて💦
公園はまだ暑いし賃貸なのでプールも厳しく、引っ越したてで知り合いもまわりにいないし、実家も遠方でつんでます😓

コメント

ぴぴ

ここ最近倍増してる地域ですが
それなりに行ってます🫣

支援センター行かなくても大人が仕事やらで外には出るし
ある程度買い物にも連れて行くので
そんなに変わらないかなと思って🥲
まだ公園で遊べる年齢ではないので
室内遊び場が唯一娘が楽しめるところなので😌

朝イチが1番ちゃんと清潔かな?と思って
いけそうな時は早い時間を狙ってますが
今はお店側の消毒もきちんとしてるだろうと思ってます😂

ねむねむ

わたしは自粛しています。やっぱり子ども同士の距離って近いし、なかには咳してても鼻水出てても来てる方もいらっしゃるので😅遊びながら気を使うのもしんどいし、それなら家でのびのび遊ばせようと切り替えてます。暑いけど外で少しならお散歩したり、うちはプールしてますが場所問題で出来ないのであればお風呂で水遊びで大丈夫だと思います!まだ外に出たい、友達に会いたいなどと言う月齢でもないと思うので、そこは良かったと思ってなんとかなんとかしのいでます😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳の子どもがいます。
私も転勤で引っ越したばかりで、実家も遠方でほとんど同じ状況です。

私は支援センター等には一切行ってません!
コロナが落ち着いているときに一度連れていったんですが、あまり刺激にならなそうだったのでそれから行くのをやめました。
今はまだ歩けず公園とか行かないのでいいですが、あと半年くらいしたらまた支援センターに行こうかなぁと思ってます。
でも昨日も支援センターいっぱいだったみたいなので、皆さん気にせず行ってるのかなと思います。

ドレミファ♪

いまではなく二年前コロナがはやり始めた事の話ですが(今は年中です)
自宅保育
一人っ子
東京
発達遅延(今は自閉とADHD強め)

いきませんでした
そして二年前の情報だとうちの近く児童館はたたみ二畳ほどのスペースが一人に与えられおもちゃ3個そのスペースからでないとなってたので発達遅延の息子には無理なので😓
知り合いもなにもいない状態でコロナもしくは風邪などひいても今は受診するのも大変です熱でたら沢山の小児科に電話してこの暑いなら外で待機
正直療育ですら休もうとしてます