※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

食べたものが消化されずに便として出てきてしまい、噛み切れていない感じがして心配です。にんじんなどもそのまま出てきて緩い便だそうです。しっかり噛んで食べる方法を教えてください。

便に食べたものそのまま出てるんですが
消化できてないってことですよね💦
というかちゃんと潰さずに飲み込んでる感じがあるので
きっとそのせいだろうなぁとは思うんですけど😵‍💫
どうしたらしっかり噛んで食べてくれますかね💦

にんじんとかみじん切りしたやつそのまま出てきます🤣
うんちも緩いです

コメント

ママリ

保育園では、食べる時に保育士も一緒にもぐもぐってもぐもぐしてる真似しながらあげたりしてます!今はマスクで出来ませんが😅

うんちから結構そのまま出てくることありますよ😂

たぬき

みじん切りだからかもです😳💦 うちの子もみじん切りの時はうんちにそのままでしたが、1センチ角くらいにしてからしっかり噛むようになりました🥰
あと、干し芋やお米ぼーをおやつにあげて噛む練習もしていたからかもです🥰