※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
家族・旦那

みなさんの旦那さんがパパになった瞬間って、どんな時でしたか?うちは夫…

みなさんの旦那さんがパパになった瞬間って、どんな時でしたか?
うちは夫が2個下なのですが、フリーランスで働く友人が多いのもあり結婚も妊娠も彼の周りでは早い方でした。なので妊娠も喜んで気遣ってはくれたものの、親切なお兄さんという感じでパパになる旦那さん感はありませんでした。

でも、立ち会い出産で子どもが生まれた瞬間、少し泣き声が遅れていたんですが夫が最初に泣いていました。はらはらと涙を流している姿を見てから私も号泣、そして息子が産声をあげました。
わたしはこの時、パパになったのかなぁと思っています。

その後ぎこちなく子育て開始したのですが、生後2週間の頃夫が息子の胸に耳をくっつけて、心音を聴いていたんです。「産まれる直前、ずっとモニターで聞いてた音だね」って言われて、私もなんなら検診で毎回聞いていたのにいざ産まれてくるとそんな発想がなくて。自分の方がまずは親にならなくちゃ、とか思っていたけど夫もちゃんと父親になってるんだなぁと感慨深い思いでした。
その時に聞いた心音が、本当にずっと聞いていたあの音で嬉しくなりました。なのでいまもしょっちゅう息子の胸に耳をあててしまいます☺︎

コメント

ネボスケ

うわ~素敵。。。💓
それ、頂きます!(笑)
うちはほんと父親くさくないなぁ~って日々思います
父親になった瞬間、と言われると考えものであり、感慨深いですね。
今必死に記憶手繰り寄せてます(笑)

• りりりん

りりりん

ありがとうございます☺︎上のお子さんと一緒にもしもししてみてください💓
    ねぼすけさんエピソードお待ちしております☺︎

• 12月3日
  • ネボスケ

ネボスケ

やってみます!
    ほんとほっこりしましたありがとうございま~すm(_ _)m💓

• 12月3日
ままり

素敵です〜♡
うちも立ち会いして産まれた時ですかね〜。
難産で分娩台に上がって10時間くらい経ってて、分娩台に入って1時間半後に旦那が到着、朝から仕事行って夕方まで仕事してたのに途中寝ることもなく産まれるまでずっとついててくれ、あまりに苦しむ姿、転院しようか。っていわれるほどで、旦那はこっそり泣いてた見たいです。産まれてからも泣いたと言ってました!
私は過保護ほど神経質ではないんですが、旦那はちょっと荒れてたら軟膏塗ろう!とか、寒くないかな!?あついかな!?熱測ろっか! 37.3とかだと、上がるかも!あとでまた測ろうな!や抱っこ紐は窮屈そうだしかわいそう!と抱っこしたりと、過保護パパ全開です(笑)

• りりりん

りりりん

心配性な姿はすっかりパパさんですねー!立ち会い出産はやっぱりお互い覚悟をもって臨むところがあるので、苦しむところも見て感じることもあるんでしょうね。

• 12月3日
M.K

素敵な旦那様ですね♡♡♡

うちは多分30w頃に見た
初めての4dエコーの時だと思います。

それまでは胎動を感じても
わ!動いてる!と動いてるのしか分からず
3dエコーを見てもどこがどこだか
さっぱり。。と言う感じで
まだ実感は沸いてなかった感じでした。

でも4dエコーで
あくびや指しゃぶり、
おしっこまでしてる姿や、
明らかに旦那に似てる顔を見て
後から聞きましたが、
「あん時に初めて俺の子や。
我が子ってこんなにも可愛いんや。
2人を守っていかなあかんな。」って
言ってました(^ ^)

今では嫁の私が見てもひくくらい
毎日デレッデレです(^_^;)

• りりりん

りりりん

後から聞くのも嬉しいですね!守って行く、なんて言葉なかなか言えないのでまさにパパになる自覚が生まれたときだったんでしょうね☺︎

• 12月3日
tokotoko

素敵な旦那さんですねー♡
うちは夫がオペ室看護師で、ハイリスクの帝王切開ばかりみてるので、普通分娩の私の事はとても冷静にみて対応してました 笑
サポートとかは物凄く的確なのですがめっちゃドライでした 笑
産まれた瞬間も、縫う針の太さとか私の点滴、出血量とか気にしてました(^^;
うちは長男が話すようになってから、凄く父親っぽくなった気がします。それまでも育児はとてもしてましたが、楽しそうにするようになったなと思うので、父親になったのは長男が2歳くらいからですかね 笑
今は私抜きで、2人で旅行とか行ってますよ!

• りりりん

りりりん

話したり遊べるようになってからの父親の役割ってありますよね。2人で旅行なんて、理想です☺︎(しかもこちらも一息つけちゃうという…!)
    自分の奥さんでも冷静で的確な旦那さん、プロですね!

• 12月3日
ドナルド・ダック

すごくステキなエピソードで早朝から感動しました♡

うちはまだ産まれていないのでこれからなんだろうな〜と楽しみにもなりました!
結婚してすぐに不妊治療をし、それでもなかなかできなかった妊娠…
ようやく待ち望んでいたこともあり今やすっかり「パパ」になる気満々の主人(*´∀`*)ノ
毎日お腹に話しかけては「パパよ〜」「お嬢可愛いね♡」とデレデレしまくっています♪
元々子ども大好きで人様の子にも話しかけるような人なので
我が子ともなれば親バカにもなり、ベビーグッズにも自分の好きなディズニーで揃え
自分の服など身にまとう物は一切買わないくせに
娘のものとなれば次から次へと購入するので
「ちょっと買いすぎなんやない?」と止めに入るほど…

産まれる前からそんなんなので
これからが楽しみで仕方ありません♡
うちの主人もりりりんさんのご主人のように
ほっこりできるエピソードがあれば
ここでも投稿してみたいと思いました!

• りりりん

りりりん

ありがとうございます、
    準備もしてくれてるなんて、もうすーっかりパパさんですね!☺︎話しかけは一応してくれてましたが、娘ちゃんだとより一層な気がします☺︎お誕生が待ち遠しいですね💓
    夫が出張中だったのでふと思い立って投稿&質問してみました☺︎

• 12月3日