※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

コロナ感染で辛い症状が続き、妊婦として心配です。症状が治まるのはいつか、子供たちへの影響も不安です。

コロナに感染してしまいました😭
割れそうな頭痛とずっと悪寒がしています。

昨日は飲んでも食べても全て吐いてしまい
赤ちゃんへの栄養がちゃんといっているのか
コロナで胎児への影響はないと聞いていてもやはり不安です。。

カロナールを飲んでも全くマシにならないし辛い😭
妊娠中にコロナに感染された方
どれくらいで症状治まりましたか?

子供たちもこれから症状が出てくるかもしれないし
早く治ってほしい😭

コメント

オムハンバーグ

3日は歩けない食べれないで辛くて、2週間は軽めの症状が続き、さらに2週間後にようやく爽快感が来ました😅
本当辛いですよね。
うちは子どもと旦那にソッコー移り、子どもは高熱だけどピンピン!大人はぐったりでした。
赤ちゃんの心配ありますよね...とにかく私が生き延びねば!と必死でした。
またストレスからかとても張りました。
なのでコロナ対応できる産科を受診したり...
お大事になさってくださいね😢❤️

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…😭
私も今コロナに感染している妊婦です。
私は家族から感染してしまい、症状が元々軽めでしたが、倦怠感と頭痛関節痛が今日で4日目にして楽になってきました。初め喉のイガイガで違和感を覚えましたが、喉は変わらずです💦なのでいくら軽症でもすっきり治るまでには時間がかかるんだろうなと…
家族は高熱、頭痛が酷くて特に小学生の息子は症状が出た初日、2日目は泣くほど辛かったみたいで、その時私はまだ症状が出ていなかった為同じタイミングで陽性になった主人に任せっきりでしたが、可哀想でした😢3日目には頭痛は落ち着いていました。
妊婦は免疫が落ちているのでもしかしたらもう少し長引く可能性はありますよね…
そこまで症状が重ければ、保健所から毎日症状の確認電話があると思います。
産婦人科からも電話ありましたが、軽症なもので現状の症状や次の健診は何日以降でと言う話で終わりました。

今はまずご自身が凄くしんどくて辛い時期だと思います。
上のお子さんも心配だと思いますが、見てもらえる同居家族がいらっしゃるならご自身の体優先でゆっくり休んでくださいね😭
1日も早く症状が落ち着きます様に…お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

現在コロナに感染しております😭
3日程40度嘔吐頭痛鼻水咳のフルコースでした😭4日目から熱は平熱になり、水分は取れるようになりましたが5日目の現在もその他症状はあります。いつまで続くのだろう…って感じですが確実によくはなってるのでとりあえず生きようって感じです😵‍💫体重も減り、元々小さめの赤ちゃんが心配ですがこればっかりは信じるしかないので赤ちゃんを信じて食べれるようになったら食べようと思ってます。
下のお子様もいて心配だったり大変だと思いますが、今は自分を大切にゆっくりゆっくりして下さい。お大事にしてください。

ままりん

臨月で昨年の8月感染して入院して
中等症で酸素マスクつけてましたが
14日で退院しました!

39度台1週間以上出てたように思います。
しんどすぎて記憶がないです💦

ご家族のみなさんも!なつんさんも!
早く良くなりますように。

退院してからもしばらく生きてるのが大変でした💦