※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる子どもたちについての相談です。朝早く起きてしまい、親がイライラしている様子。子どもは朝から活発で、親は疲れているようです。夜19時に寝かせても、朝早く起きるため、1人の時間が欲しいとのことです。

朝早く起きすぎる子どもたちについて。

朝4〜5時には4.2.0歳が起きます。
誰かが起きてみんな察して嬉しそうに起きて来ます。

朝早起きすぎるお子さんたち、
皆さん朝から何してますか?😂

1番上の子には6時までは
寝てほしいと伝えてますが
なかなかダメで…🤣
朝から静かに起きて1人でパン食べて
テレビ見たりしたいと泣かれて
うるさすぎるのでそうさせてましたが
視力検査でBだったため
6時以降じゃないとテレビはダメと言ったら
周りを起こすようになりました🥲

朝からベラベラベラベラ喋られて
なかなか毎日イライラが募っています笑
平日は9時からですが保育園に行ってくれるので
まだマシなんですが(それでも1日が長い…)
土日は1人で見てることもありますが
夜間授乳で1時間毎に泣かれるのもあり眠いし
めちゃくちゃ朝から晩までが長くて疲れます…

ちなみに夜19時に寝てます。
理由としては19時に寝ても22時に寝ても
必ず、朝5時までに起きてくるので
それなら少しでも夜1人の時間がないと
私が爆発するので早く寝かせてます笑

コメント

ことり

長男も5時半に起きてYouTube見てます😂
こっちも眠いんで悪いけど知らんぷりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれで放置してました😂でもみんな起き出してもう起きるしかないか…的なw

• 7月23日
あんず

うちも朝型で子ども達起こし合いしてます😅
土日や夏休み期間(幼稚園です)はせっかく早起きなのを活かして早くから公園に出て9時までに帰ってくるようにしています☺️
人がいない公園だと子ども複数でも見やすいので😊
下の子が小さい時は朝からベビーカーで上の子と散歩する事が多かったですが3人だと難しいかもしれないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園、うちも朝だと涼しいしいいかなぁーと思うんですが、過去に実家の方でですが8時に公園行ったらおばあさん集団にこんな時間に迷惑だ!帰れ!と怒鳴られてから朝行くのビビってて🥲笑

• 7月23日
  • あんず

あんず

怒鳴られたら怖いですね😱
    私も近隣の方に申し訳ないので行く公園は選んでいて、池の周りにあって民家が遠い公園か、線路の横で電車の音がうるさくセミもたくさん鳴いている元々朝から騒音が凄い公園のどちらかにしています😅
    蝉の公園は蝉がうるさすぎて子どもが言ったことも聞き取れないくらいだったので多分うるさいと思われる事はなさそうです😅
    私は自転車で遠くまで行っているので、0歳のお子さんおられますし徒歩圏内で条件の良さそうな公園探すとなると大変かもしれないですよね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそのとき自治会の掃除?してて…💦してない方で遊んでたんですがヌシみたいなおばあちゃんが実母と居たんですが怒鳴ってきて😢

なるほど…うち住宅街の公園しかなくて結局24時間営業のスーパーに5時半から行きました🤣
    もう眠すぎてどうしよう…って感じです😢
    今後8時過ぎくらいからなら公園行こうかなと思います!
    しんどすぎて上の子だけうるさすぎて一時保育調べてましたww

• 7月23日
ナオ

そんな早くからーー!
子供達元気ですねー!!!
体使う遊びは脳みそ疲れないけど、頭使う遊びをしたら脳みそ疲れて、起きる時間遅くなったりしないですかね笑