※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

まだ産後1か月も経ってないから、今からこんな心配したって仕方がないの…

まだ産後1か月も経ってないから、今からこんな心配したって
仕方がないのは分かってるんですが...
またレスになるんだろうなーと思うと今から憂鬱で
考えれば考える程負のループでなんだか涙が止まらないです。
こんなに性欲強い自分にもちょっと自分で引きます。

付き合ってる時は会う度に求められていたのに
入籍して一緒に住みだしたその日から旦那拒否側のレス。
新婚旅行の時でさえ、全部私から誘っての行為。
結婚してからもうすぐ4年。
旦那から誘われてなんて、記憶にないです。
全部私から。
子どもを考えだしてからも全部私から。
もはや排卵日付近だけの行為。妊娠中はもちろん無し。
何度か思いが爆発して話し合いするけど、
結局すぐ元通り。
なんかもう悲しいです。
運良く2人子どもに恵まれました。
旦那は子どもをすごく可愛がってくれるし、家事もできることは
やってくれます。
それだけで十分じゃないか、とも思います。
でも、私はもう女としては終わりなのかと思うと悲しいです。
旦那は仕事が忙しい、疲れてる、エッチすると次の日すごく疲れる、と言います。
仕事が忙しいのも分かる。だから自分から誘うのをやめたこともある。けど、そうすると平気でいつまでもいつまでも無い。
2人目の妊娠期間中もエッチしたい素振りゼロ。
でも1人ではしてます。
私が寝てる隣で布団かぶってエッチな動画見てます。
その姿を見てまたむなしくなります。
惨めになります。
旦那は私とするより1人でする方が良いみたいです。
以前、思いが爆発した時には
「〇〇ちゃん(私)も1人でしたらいいじゃん」と言われました。
すごく傷つきました。ショックでした。
私はあなたとしたいのに。私にとっては大事な愛情表現だったのに。
最近は2人目が生まれたこともあり
「寝室に子ども2人いたらエッチできないよねー。リビングでするのもあれだしー。和室もちょっとねー」って言われました。
あー、遠回し?にもうエッチしないって言ってんだなー、と思いました。また悲しく惨めになりました。
そんな最中、2人目出産して体型の戻りが悪い私に
「このまま体型戻らないのは嫌だよー。今から手を打たないとやばいんじゃない?」と言われました。
産後数週間でそれ言う?!と同時に、
どうせ体型戻したところでレスなのに戻して何の意味があるんだろう、と悲観的な気持ちが止まらず、産後メンタルもあるのか涙が止まらないです。

離婚を考えたことも幾度となくあります。
でも2人目が生まれたばかり、親にも離婚したい理由がレスだなんて言いにくい、とかいろいろ考えて踏み出せません。
ただでさえ夜間授乳中で寝れる時に寝なきゃなのに、全く眠れません。
周りの友だちが当たり前のように夫婦の営みがあるようなのが
羨ましくて仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、ちょっとデリカシーないですね😓産後だし労って欲しいけどなぁ💦

処理するために誘われるのも嫌だけど、
一人でしてるのに気付きたくないですよね💦

私もレスを経験して、誰にも言えなくて悲しくて、悩んだ末に旦那に伝えたら、「女として見れない」と言われ散々な想いをしました。
もういいやと、色々ヤサグレて、やっと落ち着いた時に、
旦那が誘うように、今更!?とまたイライラ。拒否しました。
男の人は年を重ねると性欲強くなるかもしれないです。

  • はるる

    はるる

    横でされたら、なんかもう私の存在意義って何...と虚しくなります。
    女として見れないって言われたらもうなす術がないですよね...
    たしかに、今更感で誘われたらイラッときて断りそうです😅私の今までの気持ち、どう思ってんだよ、ってなりますよね😭
    うちの旦那は年々性欲なくなってるので、復活するかなー😭

    • 7月23日
ママリ

レスからの意見の不一致、性格のずれから離婚する人はいると思いますよ。
性格の不一致って性の不一致だよって昔聞いた時に、そうなの?!って思いましたが、あり得るとも思いました。
惨めな気持ち、一人じゃなくて貴方としたいのにって気持ちすごく良くわかります。
冷静に話しても感情的に話しても結果は同じにしかならなかった事があります。
少しでも愛情表現に付き合ってくれたら我慢できる事もあったのにとか思った事もあります。一緒にいるだけで良いって言われてました😮‍💨
元旦那は言葉のニュアンスがバレなきゃ他所でして来て良いよって雰囲気の人でした。
離婚する!!って決めた時に私の要求を全て飲むから離婚したくないと言われたけど時既に遅しでした。
約10年いたけど付き合うまではだめだよ、大切にしてるからと言われ、あまりしすぎると飽きたら困るからと言われ続け…子供ができた後は、出来やすくて怖いからしないやらつかれてる、つかれる、重いあーでもないこーでもないって言われて結局は元旦那がしたくないだけでした。

  • はるる

    はるる

    性格の不一致は性の不一致。その通りかもしれません。
    性の不一致により、普段の何気ない旦那の言動にもものすごく腹が立ちます...
    まさに、夫婦生活ちゃんとあれば、流せるなってこともたくさんあります😭無いが故に、余計イライラします。
    そんなに言い訳を並べられたんですね...
    ママリさんは離婚されて気持ち的に楽になりましたか??

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    当時は私も凄く性欲があって辛かったし、お願いしてるのに拒否されて悲しいし寂しいし女としてもなんなんだろうって思ってました。
    元旦那の言う事がモラハラに聞こえてくるし、なんで私の意見は聞いてくれず存在否定するんだろうって。
    離婚して楽になりました。離婚理由はレスだけじゃないですが、もっと大切にしてくれたら離婚しなくて済んだのにとは思います。最後は元旦那が気持ち悪くて家に帰りたくないし見たくもないし…

    • 7月24日
  • はるる

    はるる

    そうですよね。まさに私のいる意味って何だろう。もう私女としての存在意義ないんだ...と思えて辛いです。
    離れたら、次の相手がいるいないは別にしても、相手がいるのにレスで辛いという状況からは脱せますもんね。
    このまま一緒にいて辛い精神状態でいるよりは離婚して楽になりたいです。
    もう私も旦那の顔見れないし、会いたくない...と思っています。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    居るだけで良い、妻という存在?母親という存在だけで良い、みたいな。必要とはされてるけど何か足りないんですよね。
    相手が居るのにレスって悲しいですよね。いっそ身体の問題で出来ないなら仕方ないって思えるのに。
    性欲ない人って本当にないし、それで価値観の合う夫婦なら何も問題ないんですけどね…

    • 7月24日
  • はるる

    はるる

    そうなんです。何かすごく自分の中で大事なものが大事にされてなくて、大きな穴になってずっと苦しいです💦
    話し合いも大事ですけど、こんだけ話し合っても結局何も変わらないなら、もう話し合うのも無駄だよなー、お互いの価値観分かり合えないなら、もう離れよう...と思います。

    • 7月25日
444

お辛いですね……😭
出産して数週間で体型戻りきるわけがないって、当たり前のことですよね……。旦那さん、お一人目の時に分からなかったんでしょうか……😞
自分から求めないと行為に至らないことの辛さ、身に染みて分かりますし、旦那さんのデリカシーのない発言にかなり憤り感じます……。一人でしたらいいって、思っても言っちゃ駄目ですし、そういう問題じゃないんですよね、、。
難しいかとは思いますが、あまり思い詰めすぎないようにされてくださいね💦

  • はるる

    はるる

    1人目は訳もわからず、気が狂いそうなくらい母乳育児してたので、産後4日目で元の体重に戻ったんです😭
    だから分からないのかもしれません💦
    それでも、あの発言は私一生根にもつと思います...
    もう旦那の一言一言が引っかかってモヤモヤしてしんどいです...
    1人でしたら発言も私はきっと今後も許せないです...
    なんとか気持ち切り替えたいですが、旦那の顔も見れなくなってます😅

    • 7月23日
  • 444

    444

    産後四日目で元の体重に!?それは壮絶ですね、、😨💦
    1人目がこうだったから2人目も全く同じようになるなんてことは何も無いって、旦那さんにどうにか伝わると良いんですがね……💦
    根に持ちますよね、当然です。私が夫に同じこと言われたら離婚案件です(気が短いので……😇)
    顔を見たくない時は無理に見なくて大丈夫ですよ!とにかくまずは相談者さんの心の安寧を保つことが重要ですから!
    二人同時に育児となると大変かとは思いますが、合間合間にお子さんのお顔見て癒しの時間作って、自分を労わってあげてくださいね……!

    • 7月23日
K.A.A.T

産後間もないのに体型なんて戻らん!子供二人産んだら簡単には戻んないって私なら言ってしましいます💦
私産後1年経ちますが年子帝王切開なので体型なんて戻らなく体重もあります💦
1人でしたら?って女の人は1人でするなら旦那とするってなりますよね
私は子供の夜泣きがまだあるので一緒に寝落ちしたいですが旦那はしたい時があるみたいで誘われます
断ると可哀想な気がしてできる時はしてます
エッチしたらメリットもありますよね
女の人は肌がツヤツヤになったりなどその話をします💦

  • はるる

    はるる

    産後体型すぐ戻ったら、誰も苦労しませんよね。
    立ち会いまでしたのに、出産のあの光景見て、すぐ体型戻せなんてよく言えたな...ともう呆れます。
    1人でしたら発言は今後も根にもつし許せないと思います😅1人でして満たされるなら、あなたに思いぶつけてないけど、って思います😭
    どんどん肌艶がなくなっていくのは、旦那のせいだ...と思ってます😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私とほとんど同じ状態です!!
私の旦那さんも1人で毎日してますたぶん!!
今里帰りしてて、実家に泊まりに来てくれて寝た夜に携帯みたらAV見た履歴がたっぷりありました!夜中も見て朝起きてからも見てました!気持ち悪っって思いました(笑)
私も性欲が強くて、妊娠中もしたかったし、相手にしてくれないから1人でするくらいです。

だいぶ前に旦那さんになんでなの?ってきいたら、
仕事で疲れてる、年齢重ねて性欲がなくなってきた(15歳上です)、下着姿でうろうろしたり裸に対してなんとも思わなくなった?とかドキッとしなくなった
って言われました。
って言ってたくせに毎日みてるのあんた?みたいな引きました。

産休入る前は旦那さんより私の方が朝早く仕事に行っていたので娘の保育園の送りはやってもらってたんですけど、娘を保育園に送って帰ってきてすぐAV見てました、Googleの履歴は正確な時間まで見れて凄いです(笑)
この履歴見た時ほんっっとになんなのこいつて怒りです。悲しかったですけどね
里帰り前の時も夜中も3時くらいまでみてました。
妊娠前の履歴までは遡れなかったですが、絶対毎日見てたと思います
妊娠前も普通にレスでした。私からいつも誘ってたけど断られることがほとんどでした。
今思うと夜中1人でした後に私
に誘われてもする気にならなかったんだろうなって思ってます。うざいです。


仲は普通にいいです。けど夜の営みが無いだけでわたしは私生活も旦那さん対してトゲトゲしちゃうし悪循環です。
私もレスが原因で家出したことあります。(笑)
旦那さんからしたらそんなことで?って感じでしたけどそこままた価値観の違いで腹が立ってしまうんですよね。
こっちがいくらあなたとしたいって思ってもそんな感じならいいやって開き直ってパパ活のアプリ始めました(笑)

  • はるる

    はるる

    そんだけ隙間時間見つけてはAV見る時間と気力があるなら、その気力を妻にぶつけてほしいです😭
    それは私もショックです😭
    私も履歴を見たのですが...うちの旦那はどうやら卑猥な文章?小説?みたいなのを見てました...
    気持ち悪かったです😂

    夜の営みがないだけでトゲトゲするのすごく分かります😭
    私も何度かレスが原因で家出してます😂そして同じく、そんなことで出ていかなくても...って感じでした。
    もうこんなに価値観の違いがあってお互い歩み寄れないなら、離れた方がお互いのためかなー、とも思います。
    パパ活アプリ...私には勇気がなかなか😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!!
    私ももう辛くてアプリ始めたいです😣
    アプリして手ごたえありました?どんなアプリがオススメか教えてくれませんか?😭

    • 7月23日