※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

妊娠8週で、旦那がコロナ陽性。私も発熱し、病院を探しています。カロナール服用に不安があります。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠8週です。
旦那がコロナ陽性です。
保健所の連絡を待っている間に私も発熱し、現時点で38.5℃まで上がっております。
明日朝一で病院をあたろうと思うのですが、感染拡大地域で電話しても旦那の時も見てもらえる病院が中々見つからず、私も朝すぐ診てもらえるか不安です。
カロナールは比較的安全と言われておりますが、最近先天性異常の報告が上がっているという内容を見つけました😢
極力薬は飲みたくないのですが、これ以上熱が上がった場合やはり飲んだ方が赤ちゃんのためなのでしょうか。

同じように初期に発熱しカロナール服用された方で、赤ちゃんの経過がどうだったか教えていただきまいです😭

コメント

ゆいり

え〜...そうなんですね〜💦
私も今コロナ感染中でして、産院、陽性反応受けた病院、薬剤師からもカロナール飲んでokと言われたので、高熱が出た時は飲もうと思ってます。
(幸い軽症でまだ37度台しか出てない)

ごめんなさい、回答になってなくて😭💦

• kk

kk

カロナールは比較的安全らしいのですが、極力飲まない方がいいみたいで、37℃台だと飲まないでいけそうですよね💦
    私も今朝はもう39℃近くまで上がったのでカロナール飲みました😢
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合はコロナではなくただの風邪でしたが、妊娠中の高熱の方が胎児に影響が出る可能性があるので(特に初期)すぐにカロナールを飲んでくださいと産院からも内科からも言われました🥺それ以降も偏頭痛などで飲んでますが影響ないですよ🙆‍♀!
心配になるお気持ちはわかりますし、言ってしまえば薬で100%安全なものはありません。ただ母体の状況によっては薬を飲まない選択肢が必ずしもいいとはも限らないので、安全性が高いと判断されてる薬は飲んだ方がいいですよ!

• kk

kk

そうですよね、心配しすぎかもしれません😭
    ただ、カロナールは弱いからか割とすぐにまた熱が上がってしまいました😢
    高熱が続くと赤ちゃんが心配です😢

• 7月23日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も5週の時にコロナになりました。
39度ぐらいまで上がってたので、カロナール出されて飲んでましたよ。
必ず大丈夫と言うわけではないと思いますが、赤ちゃんを信じてます🙆‍♀️

高熱が続く方が赤ちゃんにとっては良くはないと思うので、私は飲んでました!

ネットでは色々良い記事、悪い記事見ますが、調べすぎるのも不安になるのでほどほどにしたほうが良いと思います☺️

• kk

kk

ネットで調べすぎは良くないですよね💦
    私も先生に飲んだ方がいいと言われましたのでカロナール飲んでます😢
    私も同じく39℃まで上がっており、赤ちゃんが心配です😭

• 7月23日