※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に絶対バレたくない嘘をついたことがありますか?罪悪感があり、言えない状況。男の嘘はわかるが、女の嘘はわからないという意見も。要る嘘だったと思うことも。

旦那さんに、何がなんでも絶対バレたくない嘘ってついたことありますか??

私は1つあるんですが(浮気とか異性絡みとか、お金とかのことじゃありません)

たまに嘘ついたことへの罪悪感がとてもあります。
でも今更それが嘘だったなんてことは絶対言えません。
言えば旦那を苦しめることになると思うし
多分離婚にもなるかもしれないし、、、

男の嘘はわかるけど、女の嘘はわからないってよく言われてますが、旦那さんに嘘つくことありますか?

たまにあれは必要な嘘だったって思うようにはしてますが、、、

コメント

はじめてのママリ

今のところ、そんな嘘はついた事はなく、これからもつかないに越した事はないですが、
仮にあったとするなら、旦那を傷つけないための嘘や、夫婦円満のための嘘がいいなと思います😂
苦しめたくない、離婚したくないなら、伝える必要ないと思いますし、
罪悪感で苛まれても、それも自業自得で、次からはそうならないために嘘をつく事をしないようにすれば良いかと思います😊🌸

はじめてのママリ🌸

しょーもない話ですが
私は昔から卵焼きは甘い派なんです😣

ただ旦那の得意料理はだし巻き卵。小さい頃から作ってるらしくて、本当にお店みたいなクオリティーです。
美味しいです。
が、
私が食べたいのは甘い卵焼きです😅

旦那の得意料理なので、だし巻き卵が好きって言って付き合った時から嘘ついてます😂

はじめてのママリ🔰

嘘というか昔のことでの隠し事ならあります💦
一生涯隠し通すつもりです!
伝えなくていいと思います😊
絶対に隠し通せるのなら時にはついた方がいい嘘もあふと思います🥲

そんなの結構ある気がします笑
昔の写真もなければ、人間関係リセットして結婚したぐらいなので、言えないことは沢山ありますよ😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

割とたくさんあります(笑)
嘘というか隠し事?言う必要もないから話していないこととか。
全て墓まで持っていきます!

はじめてのママリ🔰

嘘も隠し事も山ほどあります、、、😭
絶対にバレないようにすることが、自分の努めだと思ってます、、😭😭

ママり

全然あります!
離婚になるほどのことではないけどだいぶショック受けるだろうなぁって内容です😂