※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
その他の疑問

数日前の話なのですが、お昼過ぎ13:30ごろにマクドナルドに行き、持ち帰…

数日前の話なのですが、お昼過ぎ13:30ごろにマクドナルドに行き、持ち帰りで2000円弱購入して帰宅しました。

帰宅してMサイズのポテト🍟2つを少し食べたり
シェイクを飲んだりハンバーガーを食べたりしました。

それから息子と遊んだりして、途中息子がポテト2つをイタズラでリビングの床の上にザーとひっくり返したので
片付けているとポテトの間に挟まった虫がいました😱

そこがマクドナルドの直営店だったので店舗に連絡すると
回収して品質検査に出すとのこと。

新しいポテト要りますか?と聞かれたので要らないと答えると、返金も出来ますとのこと。
でもそれも申し訳ないので大丈夫ですと断りました💧
そして、食べかけていたポテトは破棄していいと言われました。

単身赴任中の夫に電話でそのことを伝えると
子供が食べているわけだし、仮に何かあったらどうするの?
吐いたりしたらどうする? 
ポテトを破棄してら向こうの思う壺。等と諭されました😔

一応、品質検査の結果はこちらにも伝えてもらうようにお願いはしてあります。

そのあと何かマクドナルドに対してやっておいた方がいいことってありますか?

今のところ息子に異常はありません😊

そういえば昔、ポテトの中から陰毛が出てきたこともあるし(店内で食べていてそれを伝えると店長みたいな人が交換します。とだけ言って交換だけしてもらいました😭)

あとはドライブスルーや、今はデリバリーで頼むと
かなりの頻度で何かが足りなかったり間違っていたりします😂

コメント

Y.Y

店舗じゃなくて
本社に問い合わせメールですかね😅

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    おおっ😳
    目から鱗です!
    なるほど、勉強になります✨

    ちなみにですが、なんとメールをしたらいいのでしょうか?😅

    • 7月23日
  • Y.Y

    Y.Y

    私は何かあれば本社に問い合わせするようにしてます😂

    今日?昨日?の虫の件も
    以前の毛の事も、

    今回虫が混入していて
    品質検査にかけるみたいですが
    以前も毛のような物が混入していましたし
    入れ忘れも多すぎます。
    店舗の人に伝えると謝罪と交換になりましたが
    改善されてるようには思えません。
    どのような教育をされてるのでしょうか。
    店舗の衛生管理や従業員の教育見直してください。

    って感じでメールします😂😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

昔マクドナルドで働いてました。
ご存知の通りお客さんの注文レジからポテトなどの調理場が見えるくらいなので普通に外部から虫飛んできたりありました。もちろん提供する商品に混入がないよう注意し切れなかったのは悪いですが。
品質検査といっても、ポテトは冷凍で納品されますし、異物が製造過程での混入はほぼないです、調理中の混入かと思います。
出来ることとしたら新しいものに交換か返金くらいです。

体調不良が出ているならもちろん病院代請求もできると思いますが、そうでないなら、何回もやり取りが面倒なだけです。。
昔、携帯を店員に渡して「携帯に傷つけられた弁償しろ」っていう詐欺も流行っていましたので異物混入も無症状であれば、簡単に、はい、それでは病院代送金しますとは中々難しいと思います。

今からでも「以前は焦って断りましたがやっぱりポテトをほとんど捨ててしまって食べれなかったため返金してもらいたい」といってポテトの代金は返してもらったらいいのかな、と思います。

  • う。

    う。

    返信ありがとうございました。
    すごく勉強になりました✨

    とりあえず品質検査の結果は待ってみようと思います😊

    • 7月23日