※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

インスタで見かけるnico石鹸についてのレビューと、乳児の肌荒れ改善についてのおすすめ商品を教えて欲しい。現在はアロベビーとロコイドを使用中で、お風呂の石鹸はpigeonを使っている。

よくインスタで見かける
nico石鹸 実際どうなんでしょう…?🤔

9ヶ月の息子はよだれが多く、
よだれがべったり付いた手で
目を擦ってしまったりして
すぐお顔が肌荒れしています。

保湿にはアロベビーを使用中です。

その他にステロイドのロコイドを
かかりつけ医から処方して頂いて
一時的には綺麗に治りますが、
塗布をやめるとまた荒れ出しての繰り返しで
悩んでいます…

お風呂の時の石鹸は産まれた時から
ずっとpigeonをシャンプー用とボディー用
それぞれ使用していますが、
根本的に見直した方がいいのかなぁと…

nico石鹸使っている方よろしければ
レビュー教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️
その他なにか乳児期の肌荒れ改善で
おすすめな物があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

な。

nico石鹸いいって聞きます。知り合いでnico石鹸使って肌良くなったって言ってる人もいたので、敏感肌の子にはいいのかな?と思ったり。
うちの子はベビーワセリン、桃の葉ローション、メリーズの高保湿クリームで肌荒れは良くなることが多かったです。多分、うちの子の肌にあってたのかな?
その頃洗うのはメリーズの全身泡ウォッシュ使ってました。
今はシャンプーとボディ用分けてますが🥺
参考にはならないかもしれませんがこんなのもあるよーって気持ちで書きました😭

• 🔰

🔰

詳しく書いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️💓 インスタだとPRで安くなるよっみたいなのが多くて信用出来なくて…😂 参考にさせて頂きます😊

• 7月23日
  • な。

な。

最近よく広告見ますよね!
    あとCMもではじめてるのでもしうちの子肌荒れし出したら使ってみようかなって思ってました😌
    今は以前から使ってる上に書いたもので間に合ってるので特に変えずに今も使ってる感じです。
    はやくお子さんの肌荒れ良くなりますように!🥹

• 7月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🥰💕💕

• 7月23日
まみ

あわぴよ泡石鹸+Pigeonローションクリーム+Pigeonのクリーム使ってましたが、ニキビがでてきてから、nico石鹸+顔はアロベビー+体はPigeonのローションクリームとクリームを使ってます!

nico石鹸がいいのか、アロベビーがいいのか不明ですが、1ヶ月検診の時に綺麗な肌してるねと褒められました❤️

無添加だからか泡はへたりやすくて洗えてる?となります(笑)
ただあわぴよ使ってる時より、ニキビができてもすぐ治ってくれるようになった気がしてます😌
あと定期便で1ヶ月に一回届きますが、意外と使いきれてない間にすぐ次が届きます😂
継続まもない時は高いですが、将来的に皮膚科にかかるより赤ちゃんのうちにしっかり肌をきれいに保っておこうとおもってるので、先行投資だと思い高いですが続けてます✨✨

• 🔰

🔰

あわぴよ泡石鹸、知りませんでした😮💕 赤ちゃんのお肌はやっぱりお金かけてでも綺麗に保ってあげたいですよね🥲 参考にさせて頂きます! ありがとうございます🥰💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もnico石鹸ずっとリピートしてます。肌にはとっても良いと思います。ただ泡立ての手間と、慣れるまで泡のへたりが早いので少し難しいことくらいでしょうか。すぐ慣れますが

• 🔰

🔰

固形石鹸、やっぱり泡立てるの大変ですよね…😵‍💫 ワンオペなのでちょっとネックに感じてました😭 ありがとうございます🥰

• 7月23日
はじめてのママリ

nico石鹸使ってますが正直あまり良くないような気がします😅
値段の価値はないですよ💦

うちの子は肌が弱く1年中皮膚科に行くぐらいですがnico使っても肌荒れるしもうリピはなしだなと思います。
皮膚科の先生からNOVがいいよと言われてサンプルもらいましたがそれからは結構肌の調子がいいです😊

• 🔰

🔰

定期購入でも結構なお値段しますよね…😅

NOV、私も皮膚科で処方された事あったの思い出しました😮💕 私も確かにニキビ綺麗に治って嬉しかった…😌 赤ちゃんにも使えるかどうか調べてみます!ありがとうございます🥰

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構しますね😅
    ステマかと落ち込みました🤣笑

赤ちゃん用もあるし、うちの子は赤ちゃん卒業してるので皮膚弱い用の固形石鹸です!!
    うちの子はアトピタもダメでした😭

• 7月23日
YSK

ニ歳児息子(アトピー持ち)が、〜一歳くらいのときかな🤔4個くらい石鹸つづけましたがとくに可もなく不可もなしでやめてその後にこせっけん前に使ってたアトピタ、メリットキッズにもどして現在は大人と同じボディソープ、メリットキッズです
下の子アトピタスタートですが肌きれいです

上の子ちいさいときアラウベビー最初つかってて合わないのがすごいあれてました

市販のまず変えてみるのもどうかなと思いました!

• 🔰

🔰

やっぱり子どもによって合う合わないの個人差激しいですよね…🥲
    アトピタ使われてる方多いな〜と感じていたので検討してみます😊ありがとうございます🥰

• 7月23日
そう

過去の投稿に失礼します!

息子も似たような感じで最近顔にプツプツが出来てなかなか治りません。
顔用のステロイドを昔貰ったんですけどきっとぶり返して何度も使うことになるだろうと思いまだ使っていません。。

その後お子様はいかがですか?
おすすめのものなどあったら教えて頂きたいです😢

• 🔰

🔰

現在、息子の肌荒れは改善しています🙆🏻‍♂️

改善策としてボディーソープを教えて頂いたNOVに変更した事、かかりつけの小児科から処方して頂いたロコイド(ステロイド剤)を塗布した事があります😊

まずNOVに関して、小児科の先生に尋ねたところ隣接する薬局にも販売をするようにお願いしているという程おすすめされました!🙆🏻‍♂️
    ベビー用の石鹸は泡で出てくるタイプで全身使用できるのでとってもそういった点でもおすすめです🥰❤️

そしてむぎ様も気にしていらっしゃるステロイド剤ですが、我が家は医師に塗布方法をしっかり指導いただきそれに沿って塗布しております。
    医師のお話ですと、まず肌荒れが治っても2週間はしっかり朝晩2回たっぷりと塗布する事。改善が見られたら次は1週間程度を目安に1日1回の塗布に切り替え、また様子を見ながら徐々に塗布量を減らしていく…という方法でした😊ステロイド剤は本当に一瞬で肌荒れがきれいになります😂 ただ、表面が綺麗になったからといって塗布をやめずにしっかりと肌の深層まで改善してあげることが大切だそうです😊
    我が家は2ヶ月ちょっとで無事ステロイド剤、卒業できました🙆🏻‍♂️👌🏻

最近では子供の肌荒れ部分からアレルギー成分が入り込み、アレルギーを引き起こす(?)というお話もあるみたいです。医師からの話をここだけしっかり記憶してなくて曖昧ですみません😞 ただ、肌荒れとアレルギーが関与しているというお話があったのは確かなので、ステロイド剤を塗布する事に抵抗があるのであれば医師に話を聞いてみるのもおすすめします!😊

以上長くなりましたが、我が家のお話になります。お子さんの肌荒れが良くなりますように🥰

• 9月20日
  • そう

そう

返信ありがとうございます!
    改善されたんですね!!

私もNOVのボディーソープに変えようと思います!石鹸じゃなくてもいいんですね💕

ロコイド2週間たっぷり塗るのは知らなかったです!
    2ヶ月もかかるんですねぇ。。
    でも中途半端にやめてダラダラ塗り続けるよりいいですね。
    ステロイドをしっかり毎日塗るのはどうしても抵抗があるんですが、やってみますー!

丁寧なご説明感謝です🙇🙏

• 9月20日
  • 🔰

🔰

NOVは小児科の先生と私が通っていた皮膚科の先生からもオススメされました🙆🏻‍♂️💓 私はボディーソープだけでなく保湿剤もベビー用NOVのものを使っています😊
    ただ、もちろんお子さんによって合う合わないがあると思うのであくまで我が家のお話になってしまいます🥲

ステロイド、私もすごく抵抗あったのでお気持ちとっても分かります🥲💭 調べれば調べるほど不安になっちゃいますよね🥲

• 9月20日