※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日娘がコロナ検査で陽性。息子も症状出てる。検査受けず、自宅療養中。病状悪化したら病院行けないか心配。

昨日娘がコロナ検査して陽性でした
息子も連れて行ったのですが息子も私も検査は受けていません
受けても娘が陽性だったら自宅療養は変わらないからと言われたので検査しませんでした
帰宅すると娘はピンピン元気
息子が咳鼻水(娘がコロナ陽性前に喘息性気管支炎と診断済み)が悪化し(ミルク飲めて食欲あり)熱も出てきました🥲🥲
もっと悪化した場合病院とか行けないですよね🥲🥲

コメント

5人のママ

あれ‥今は変わったんですかね‥。
1月下旬に私がコロナになった時は、発熱外来にてPCR検査で陽性→保健所に連絡が行く。
そのまま自宅療養→保健所から連絡ある→後日家族全員PCR検査

でした。

家族に陽性者がいて熱が出てきてるなら‥かかりつけの小児科や、発熱外来がある病院に電話してPCR検査とお薬をもらうといいと思います。

私(微熱、咳風邪症状)と娘(園で濃厚接触者になり、鼻風邪症状)も今月発熱外来で検査してもらって、その時にお薬出してもらいました。

はな

気管支炎が悪化したのかコロナになったのかわからないので悪化するようだったら心配なので連れて行きます!家族に陽性者いますと伝えて。
我が家も今月次男がコロナ陽性になりましたがその時点では誰も検査してません。ただ2日後に長男も私も熱が出たので「濃厚接触者です」と伝えて病院受診しましたよ、