※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

統合失調症で働けず離婚し、生活保護を受けています。生活保護より働く方がいいと言われるが、元夫のところに戻るべきか悩んでいます。

生活保護より働いた方がいいという声の方が
多かったのですが統合失調症です。

元旦那のところに戻った方がいいんですかね…

離婚理由として統合失調症で働けなくなって
ドクターストップかかり
離婚して生活保護受けました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうことですか?
ドクターストップで働けなくなったから離婚ですか?

ままり

働けなくなったから離婚っていうのがちょっとよくわからないのですが、働くためには別れた人とまた再婚しなければいけないのですか?
生活保護でも少しずつ仕事復帰は可能ですよね。働かないといけないのであれば、パートで働くことに慣れるところから始められてはどうでしょう?
まずは心の安定からだとは思いますし、他の人がなんと言おうと働き始めるのはご自身のタイミングで良いと思います。他の人があなたの生活見てくれるわけじゃないし、看病してくれるわけでもないですから😅

はじめてのママリ🔰

年子で3人もお子さんいて働けなくなって離婚ってよくわからないですが
統合失調症は昔からですか?

はじめてのママリ🔰

その理由で離婚に応じる元旦那さんって、頭おかしくないですか?私も離婚してるので偉そうなことは言えませんが、夫婦なら支え合うのが一般的ですよね。
そんな人と戻るぐらいなら、生保受けつつ、自分の身体と相談して社会復帰すれば良いのでは?

はじめてのママリ🔰

生保だけで生活できますか?