※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

福島県郡山市に私服の幼稚園ってありますか?みんな制服ですか?🤔

福島県郡山市に私服の幼稚園ってありますか?
みんな制服ですか?🤔

コメント

さかさま

セントポール幼稚園は私服ですよ!😊

• ゆの

ゆの

私服はセントポール幼稚園だけですかね🤔
    他はみんな制服ですか?すぐ大きくなるし汚すのに制服って高いしで、私服の幼稚園がいいな~と思ったんですが、ないですかね💦

• 7月23日
  • さかさま

さかさま

だいたいの幼稚園は、制服は登園と降園の時に着て、幼稚園で体操着に着替えて活動なのでそんなに汚れないですよ!
    制服も洗濯機で洗えますし、すぐ乾くので意外と大丈夫です👍️
    制服高いですよね😣お下がりに抵抗なければ園のお譲り会や中古を購入するといいと思います!

• 7月23日
ちゃむ

私も知ってる限りではセントポールぐらいです!

意外と制服の方が楽ですよ😊
入園時に大きめサイズ買ってうちは3年間もちましたし、女の子だとそんなに汚さないけど、汚れたら普通に洗濯すればOKです✨
私服の方が毎日着せてくの迷いって大変だなぁって思って今から小学校が憂鬱です笑

• ゆの

ゆの

やっぱりみんな制服なんですね💦
    普通に洗濯できるんですか!?😮
    下の子二人が幼稚園の時期一年は被るので2着買わなくちゃか~ってのもネックで😂💨

• 7月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

ネットに入れて普通に洗濯出来ます!
    うちの子の幼稚園はバザーがあってそこにお下がりの制服や運動着も出るので、お下がりでも抵抗無ければかなりお安く買えます✨
    制服って地味に高いので二人分だと痛いですよね💦

• 7月24日
アーニー

女子大附属幼稚園も基本は私服です。制服は購入しますが、年に5回くらいしか着ないので、おゆずり会で買うこともできますよ。普段は私服にスモッグです。

• ゆの

ゆの

女子大付属も私服なんですね!知らなかったです😮
    お譲り会とかあるんですね!それだと助かります😂
    制服のイメージだったので教えてくださってありがとうございます😊

• 7月23日
梅桃

開南幼稚園は制服と言っても、ベージュの前ボタン上着に赤いベレー帽(可愛い❤️)、夏は半袖上着に麦わら帽子。制服の下は私服です。

わかば幼稚園はさらに簡素で、冬服だけ制服(ベージュの上着)に黄色い帽子、夏は制服がありません。