※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が嘔吐した服やタオルを消毒したいが、消毒液がない。水洗いしてワイドハイターに付けても大丈夫ですか?

娘がコロナ陽性で嘔吐しました。着替えさせてシャワーに入れて水を少し飲んで今は寝ています。汚れた服とかタオル類はどう消毒すれば良いのでしょう?嘔吐すると思ってなくて次亜塩素酸ナトリウム系の消毒液がない状態です。ハイターなども家になく、今はとりあえず水洗いしてワイドハイターに付けてあります。ワイドハイターでも消毒になりますか??

コメント

ママリ

煮沸消毒はどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ハイターでも大丈夫ですが☺

• 7月22日
  • まま

まま

服も煮沸消毒できるんですね!知りませんでした!ハイターではなくワイドハイターなんですが大丈夫ですかね??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    大学が実験した結果がネットに落ちてます😊
    服の煮沸は良いのかはわかりませんが吐いた時や臭いが気になる時はやってます😂特になんともないです!火事にさえ気をつければ💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

調べたところ煮沸は80度以上で10分以上するのがいいみたいです🥺

• 7月22日
きこりん

生地が痛むかもですが洗濯の後にアイロンしたらどうでしょうか?

nayuchanmama

ワイドハイターは酸素系なので、感染性胃腸炎には消毒効果がありません💦

塩素系の薬剤がない場合は、上の方も仰っていますが煮沸するのがいいと思います!

それか、袋に入れて密封しておいて、あしたハイター買いに行ってからハイター液に漬けるかですかね?

娘さん、朝まで眠れるといいですね😣

• nayuchanmama

nayuchanmama

ミルトンとかでも大丈夫ですがないですかね?!

• 7月23日
まま

まとめての返信となり申し訳ありません。今家中探したところキッチン泡ハイターを見つけました!これなら消毒になりますよね??これで消毒してみようと思います!