※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

4歳児の長靴サイズについて相談です。16の長靴から17.5のスニーカーに変えたい。18か19で悩んでいます。

4歳児です。
長靴がサイズアウトしたので新しく買いたいのですが、皆さんなら何センチの長靴買いますか?
現在の長靴が16でスニーカーは17.5履いてます。 18か19で悩んでます💧
18が良いけど、すぐサイズアウトしちゃうかな…でも19は大きすぎるかな…と😅

コメント

ママリ

足の実寸は17くらいですか?
長靴履く機会少ないから、もったいない気もするんですが私なら18買います😫
長靴大きすぎると重たいし、幼稚園のお友達でちょっと走っただけで脱げて水溜りに足そのままはまってる子も見るので😅

• nao

nao

スニーカーも新調したてのサイズなで、実寸17あるかないかくらいだと思います…
    やはりそうですよね…😭
    勿体なく19にしようかと思ってたんですが…やはり18にします💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
ゆっちゃん

私なら18買います😊
あまり履かないかもだけど、脱げちゃうよりはいいですし、あまり履かなかったら綺麗な状態で下の子に回せます✨

• nao

nao

ありがとうございます…💦
    やはり18ですよね😢
    ケチっちゃいかんですね😓

• 7月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

お気持ちは分かります😂
    長靴って片手でおさまるくらいしか履かないでサイズアウトってこともしょっちゅうありますよね💦
    うちも結局は末っ子生まれるまでは、お下がりするのも友達の子1人しかいないし、双子なので同じ柄サイズ違いであってどうするんだよぉーってケチな心を持ちながら買ってました😂

• 7月22日
  • nao

nao

あら😳双子さん!
    双子ママの前でケチ心を見せてとんでもなく恥ずかしい(笑)
    確かに双子さんだと片方余りますね…例えば色違いだとしても長靴出番が少ないから二種類はかせる間もなくサイズアウトもありますよね😭
    もうケチらず絶対18買います…!笑

• 7月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全然!!子どもってなんでもすぐサイズアウトするしケチな気持ちにもなりますよね〜😂
    なので我が家は長靴は安めのしか買いません!笑
    そうなんです!!なので末っ子女子生まれてくれてよかったです👧🏻
    きっとnaoさんの末っ子ちゃんも履けるので❤️ぜひ18を❤️笑

• 7月22日
  • nao

nao

本当に末っ子ちゃん女子で良かったですね!同性はコスパ最高です😂
    そして私も安めの長靴で…(笑)
    ありがとうありございます❤

• 7月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

可愛い長靴見つかるといいですね✨グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月23日