※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のパンやヨーグルトの量、牛乳の使い方について教えてください。9ヶ月の赤ちゃんには、パンやヨーグルトは小さじ1から3まで増やして大丈夫です。牛乳は粉ミルクの方が良いですか?料理に取り入れる場合は小さじ1から3まで増やしてください。

離乳食について教えてください!
パンって小さじ一からはじめて小さじ3までいけたらもう急に量って増やしてもいいんでしょうか?
9ヶ月にもうなるんですが一回のパンの量ってどれだけですか?
あとヨーグルトも小さじ一からはじめて小さじ三までいったら大丈夫でしょうか?
牛乳も、ちょっとずつ料理に取り入れたいなと思うんですが。。。ミルク煮とかシチューとか!
牛乳よりも粉ミルクでした方がいいんですかね?
牛乳の場合は、小さじ一からはじめて、小さじ三までいけたら普通に料理にとりいれますか?
どなたか教えてください!😭

コメント

ぴっぴ

8か月ですが食パン1枚食べています!笑
初めから半分与えていました!笑
ヨーグルトももう大丈夫だと思いますよ!
牛乳も心配であれば少しずつ増やすといいと思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    9ヶ月になり、食パン試したいなと思ったんですが、やっぱりはじめは、パンがゆがいいですよねー?🥺
    牛乳、料理に使うならいいんですもんね?でもはじめは料理に混ぜてしまってあげるのか、そのまま単品であたためたものを、あげるのかわからなくて😭

• 7月23日
まー

もうすぐ9ヶ月ですが
6枚切りの食パン半分は食べます😅
小さじ3でアレルギーなど
出なかったら私は量増やしちゃいます😅
牛乳も加熱してるなら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パンってもうそのままたべられます?パンがゆにしてとかですか?🥺
    牛乳って、はじめ料理にまぜてあげました?単品であたためてから様子見たほうがいいんでしょうか?

• 7月23日
  • まー

まー

私はまだパン粥です!
    私は料理に混ぜてます🙌

• 7月23日
むちまゆ

パン以外でもある程度小麦を使ったものにトライしていて大丈夫なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは9ヶ月から6枚切り1枚ペロリと食べてます😅朝だけつかみ食べ練習で小さく切ってあげてます。
ヨーグルトは何も考えずに離乳食始まったらベビーダノン1個食べさせてました😅
牛乳も加熱してあげるなら大丈夫🙆‍♀️

小麦、卵、エビカニ蕎麦に気をつけておけば大抵大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳って単品でまずあたためてからあげてましたか?🥺
    なんかわたし慎重になりすぎてぜんぜんあげれてないなーと思い焦ってます😢

• 7月23日
  • むちまゆ

むちまゆ

料理に少量混ぜてあげました。パン粥とかホワイトソースにしたりとか。牛乳のみをごくごく飲ませる必要もないのでアレルギーさえ出ないのを確認したら後はそんなに難しく考えてないです😭一人目は慎重に慎重にしてましたが、途中からお出かけも増えて和光堂のお弁当とか食べさせたり朝ごはん食べる時間なかったから車でバナナそのまま齧らせたり。二人目はもっと適当です💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目ということもあってすごーく慎重にしすぎてて😢
    パン自体もまだ試してなくて!パン粥あげてからパン粥に、牛乳まぜてあげてみようかな🥺
    ありがとうございます!

• 7月23日