※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか.
その他の疑問

1歳6ヶ月の息子と2人目妊娠中のママです。旦那についてなんですけどパチ…

1歳6ヶ月の息子と2人目妊娠中のママです。
旦那についてなんですけど
パチンコによく行く人で
貯金も少しずつ減ってきてた時に
最近妊娠がわかったんですが
それでも行くのをやめない旦那を
どう思いますか⁇
月1、2回のペースよりもっと行ってて
それを一応許してるんですけど
帰ってくると口ききたくないぐらい
イライラしてる自分がいます(^_^;)
いつも頑張って働いてるんだから…
って言われたら行くなとも言えず。
ちなみにわたしは働いてません(._.)
こういう旦那さんがいる方いますか⁇

コメント

sкuиmΔmΔ♡

自分の小遣い範囲でならまだあれですが
貯金を切り崩してまでとなるときついですね!!

あやか.


きついですよね…
本当どんな神経してんだか
親だという自覚なさすぎで
恥ずかしいです(._.)

ゆいちょ

私もですよー!!!
ウチは1ぱちですが、毎週土日の午前中は必ずパチンコ行きます。
お金がなくなったらパチンコには行かなくなるのですが、飲み会は行きます。お金頂戴って言わなければ全然いいのですが、飲み代くらいよこせって言われるとじゃあパチンコすんなって思います!
男ってお金もったいないとか貯金が少しでもあるとまだある気がするんですよね。。
やめて欲しいって気持ち伝えるだけ伝えてどうせやめないので諦めましょう。。ウチは諦めてます!

さくちゃん

うちは2人目は予定してませんが、毎週2日休みで2日ともパチンコ行きますよ(。-_-。)毎月お小遣い渡しても足りず、私に催促したり祖母からもらってます…
貯金は私のしかなくて、引越しや旦那の転職の時に生活の足しにしてなくなりました。一度、催促されるがままに渡すようにして生活費を足りなくしました。残高を見せて、こうしてたら足りなくなった。だから、生活費は削らずにお小遣いの範囲で遊ぶようにと言ってやっと生活費で遊ぶのはやめました。祖母にはもらってますが好きで渡してるので口は出してないです。めちゃくちゃイライラしますよ!私は旦那の息抜きのために自分が一人になる時間なんてないし、休みでも家にいず平日のような毎日です。最低限、買い物やお出かけには付き合ってもらうようにしてます。最近パチンコに行きたいと言われても気にならなくなってきました。慣れすぎて、旦那がいなくても育児家事当たり前にできるようになったので(笑)

あやか.


同じような方がいたんですね!
やっぱ諦めですよね(^_^;)
これからどうなるか不安ですが
自業自得ということで
自分で頑張って働いて
稼いでもらおうと思います!

あやか.


イライラしますよね(^_^;)
本当わたしたちの息抜きの
時間なんてないですよね!
育児家事当たり前にできる
なんて尊敬です(*^^*)
私は当てつけのように
家事だらけまくりです!笑

K♡mama

私はお小遣いの範囲ならいいです!
でも、それでお金ないって言ってきたらブチギレますね!
私が言っても治らないなら、両親、義両親に話して、喝を入れてもらいます!
それで治らないなら、離婚考えます!

あやか.


しっかりされてますね!
私は治らないのわかってますけど離婚してやってく自信もないので…(>_<)

さくちゃん

また来ちゃいました
すいません(◍´•ω•`◍)笑

でも、最近は旦那が出かけたら息子連れて実家に帰って、旦那より遅く戻ります!パチンコ行ったらだいたい遅く帰ってくるのであまりにも続いたらご飯もお風呂も用意しないで行きます(笑)最初はどこにいるの?って連絡してくるので連絡が来たら帰ってましたが最近は自分でご飯作って食べてお風呂も沸かしたり、冷蔵庫やら台所下の収納をピカピカにしたり、食器洗いとシンクの掃除まで全部してから実家に泊まるの?ってLINEしてくるようになりました(笑)私は、普段から家事をやるようにお願いしたりはしないので彼なりに危機感を感じるのか罪滅ぼしなのか、私がいなくなるとやってくれるようになりました(笑)

あやか.


また来てくれて
嬉しいです\(^o^)/

旦那さん可愛らしいですね!笑
うちは絶対家事しないですよー。
私がいなくなったら死ぬんじゃないかってぐらい何もしない…
でも実家帰る作戦いいですね!
親にパチンコ行ってんのバレると思ってやめればいいのにな(._.)

さくちゃん

うちも絶対しなかったですし、今も私がいたらしないです(笑)

実家に頻繁に行くようになってからするようになったので実家作戦は使えるかもしれません!!
最初はパチンコに行って帰りが何時になってもご飯とお風呂は準備して行く、少し頻繁になると家事はしてあるけど帰ってきたらいない、もっと頻繁になると家にいないし家事もしてない、徐々に事態が深刻になるようにしてます(笑)

性格悪いかもですが、旦那は家で過ごして家族の時間を作ろうと言っても遊び優先にしたくて、今日家にいなきゃだめでしょ?って言うほどなので行動に出ることにしました!ただ、うちの旦那は私の親がパチンコに行ってるの知ってても関係ないです!でも最近は自分からお前も気分転換しに明日はちょっと遠出しない?と誘ってくれるようになりました!帰ってきたらパチンコ行きますけどね(笑)

あやか.


うちもパチンコ行ってること
親に知られても関係なしに
行きそうな気もするなー(._.)
気分転換に誘ってくれるんだ
って思ったら帰ってきて
パチンコ行くんかいって
笑っちゃいました(*^^*)