※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

授乳、断乳について悩んでいます。夜間授乳が必要で、断乳しようとすると困難を感じています。皆さんはどのように断乳しましたか?

授乳、断乳について
現在、入眠時、夜間覚醒2.3回、起床時に授乳をおこなっており、そろそろ断乳したいなと考えているのですが、夜中に起き授乳なしでは叫んでしまうため、結局授乳を続けてしまっています💦
入眠前もすでにおっぱいがあまり出ないため、噛みつかれて血が出ることもあり、それでも息子は何度も吸いにきては出ないから噛んで離すを繰り返して寝ます😭
痛みもあり断乳しようしようとおもうのですが、授乳なしでギャン泣き、叫ぶをされてしまうとアパートのため夜間がかなり不安です💦
みなさんどのように断乳しましたか?
もしくはどのように乗り切りましたか?

コメント

ママリ

今夜間断乳していて
今日で2日目です💦

私も同じような質問しました🥺
泣いたら寝泣きなら様子見て
おっぱい欲しがってるなら
抱っこして落ち着かせ
寝落ち寸前でベッドに置いて寝かせてます🫢

パパに代わってもらえるなら
パパにも協力してもらうのはどうですか?

ウチはパパでは泣き止まずでしたが🤣💦

• 空

断乳お疲れ様です💦
    パパは別室で寝ていて、協力は難しそうです😭
    泣かせておくとアパートだと心配になりませんか?

• 7月22日
saya

私もおんなじ悩み何回も質問してました😅
うちは完ミでしたが気が付いたら卒乳してました!
欲しがらなくなる時が必ず来るのでそれまでは飲め飲めー❣️てスタンスに切り替えてました😊

• 空

ありがとうございます!
    欲しがらなくなるまでの道のりが苦痛です😭
    あげるのは全然あげるでもいいのですが、乳首が裂けてしまうんじゃないかと思うくらい痛くてそれさえなければって思ってしまいます💦

• 7月22日
  • saya

saya

母乳だと大変ですよね😅
    うちもアパートでいつか通報されんじゃないかと毎晩ヒヤヒヤで自分はイライラしてるし寝不足だしでその時期本当キツかったです😅

• 7月22日
  • 空

最近さらに声が大きくなったのでヒヤヒヤですww
    昼間ですらヒヤヒヤします😭
    どれくらいで飲まなくても良くなりましたか?

• 7月23日
  • saya

saya

1歳2ヶ月位で夜飲まなくても朝まで寝れる日がちらほらあって卒乳間近か?と思いきや4月から保育園入って慣らし保育からしばらく体調崩してその時に夜欲しがるようになりましたが、1歳4ヶ月で完全に生なくても平気になりました👶🏻

• 7月23日
  • 空

そうなんですね!
    夜だけでもミルクにしておけばよかったと若干後悔です💦
    まだ夜中は起きるので根気強く頑張ってみます!

• 7月23日