※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

転園を決めたが、友達との別れが心配。決断は正しかったか不安。意見を聞きたい。

年少8月の転園について

小学校入学までに隣駅(義実家付近)に引っ越す
ことが決まっています。

※このことは決定事項です。

長男は年少で今の最寄駅の保育所に通っていて
入学に合わせて隣に引っ越す予定でした。

しかし、ママ友から引っ越しが決まっているなら
先に隣駅に移っておいた方が本人もママも楽だと
アドバイスをもらったので転園を決めました。

で、転園が決まりました。

今の家から年度末までは送迎をして、
年中さんになるタイミングで引っ越そうと思います。

次男は来年1歳クラスなのでそこの保育園に
入れるつもりです。

保育園と小学校は隣同士なので、
今後の動線は良くなります。



このような状況なのですが、
本当に転園を決めてしまってよかったのか。
仲良いお友達たくさんいたのに...と思ってしまいました。


この決断でよかったと思いますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

上が年少で引越しましたが、あんなに仲良かったのに??って友達のことも、数ヶ月で忘れてました😂💦そして新しい友達が沢山できました✨

年少の記憶力ってそんなもんだと思いますよ😁個人的にはあまり気にしなくて大丈夫だと思います!
今小学生ですが、一緒に小学校に上がる友達が多い方が断然いいと思います😆💕