※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結綜
子育て・グッズ

8畳の部屋向け加湿器を探しています。気化式やハイブリッド式など、効果的なおすすめを教えてください。

加湿器の購入を検討しています!

加湿器付きの空気清浄機を置いていますが、あまり効果がないような気がして💦

気化式、ハイブリッド式etc,,,なんでもかまいません!8畳ぐらいの部屋に置こうと思っています。皆様のオススメを教えてください!

コメント

みづ

わたしは、SHARPの空気清浄機ですが、
湿度が何パーセントとか出るので、わかりやすいです!

つけたばかりで乾燥してて衝撃で取ったものです。笑
加湿器ではなくて申し訳ないですが!
参考になればと思います!

• 結綜

結綜

それいいですよねー!
    家はもう少し古いのをもっているんですが、%とかでなくてわかりづらくて😵💦わざわざお写真ありがとうございました!

• 12月3日

前に電気屋の店員さんに聞いたのですが、加湿機能付きの空気清浄機は加湿器だけのものにはかなわないそうです。
加湿メインならやはり加湿器じゃないとダメみたいですね。

うちはパナソニックの気化式の加湿器です。5年前で2万くらいでした。
蓄熱暖房ですごーく乾燥しているので、加湿器と洗濯物でなんとか過ごしています。

気化式は部屋の温度が少し下がってしまうのがデメリットですが、本体の値段も安いし加湿能力も高いのでオススメです😊

• 結綜

結綜

え!やっぱりそうなんですね!なんか全然効いてないわりに何回掃除してもすぐフィルターが臭ったりするのでもう別に分けたくて💦
    気化式検討してみます!ありがとうございました!

• 12月3日
ももかっぱ

去年これ買いました。左の。すごくいいです。

• 結綜

結綜

わざわざ画像ありがとうございます!とてもわかりやすいです!型番調べて探してみます!ありがとうございました!

• 12月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

一番最初にコメントされた方と同じ加湿付空気清浄機を今年購入しましたが、加湿機能は使ってません。加湿は十分できないと思うし掃除が面倒なので。

• 12月4日
ひろ

うちも二年前までシャープの加湿機能つき空気清浄機の、最新式で、高いやつ使ってました。
が、ふと奥を見ると水アカがびっしり!!
普段の手入れをする場所じゃなく、解体しないと掃除できない場所に!

赤ちゃんいたので、水カビ空気を吸わせてたのかと気持ち悪くなり、捨てました。

周りに聞くと、何人か同じ経験者がいてまたまたビックリ(涙)

それ以来、2000円くらいの簡易加湿器をかって、毎年買い換えてます。

写真のやつが、掃除しやすくて、お気に入りです♪
冷たいのが出てきますんで赤ちゃんいても大丈夫。
12畳でしっかり加湿してくれます♪

このデザインは去年廃盤になり、リニューアルされたみたいですが廃盤タイミングで激安になったんで、数台買いだめしました♪

安いのを毎年買い換えがおすすめです。

• 結綜

結綜

そうなんですよー(。´Д⊂)なんかそういうの考えたら鳥肌なんですよー(。´Д⊂)
    やはり加湿器は別で持っておいた方が良さそうですね!!!

安いのを毎年買い換えもいいアイデアですね!!!
    ありがとうございます!

• 12月3日
🎈🎈

ママ友に、加湿器のカビを気にするならハイブリッド式!と言われたので
最近ハイブリッド式を購入しました!

• 結綜

結綜

やはりハイブリッド…私も気になります!!!娘のお肌の調子がすこぶる悪いので明日にでも電気屋行ってみます!ありがとうございます!

• 12月3日