※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいたん☆
妊娠・出産

大きい病院への紹介。胎盤が低いため破水時の出血の可能性。帝王切開の可能性も。明日の検査が心配です。アドバイスください。

今通ってる病院から、大きい病院を紹介されましたぁ...m(__)m胎盤が人より下にあるらしく、その近くの血管が多いため破水した時にもしかしたら大量の血がでる可能性があるって言われました💧
まだ分からないけど帝王切開の可能性もあると言われ怖くなりました‼︎
明日の10時から検査です。
なにかアドバイスお願いします💧

コメント

まっきぃ♪

健診の時に胎盤が下がり気味といわれ、帝王切開になる可能性があると言われましたが、その2週間後の健診で、胎盤の位置が上がったから大丈夫だね。って、普通分娩の予定に決まりました。
その間の2週間、特になにかしたわけではないので、どうしたらいいかわかりませんが、胎盤の位置は上がることがあるみたいですよ。

☆まいたん☆

子宮も人より下がってるらしいですm(__)m胎盤があがる可能性はあるんですね(/_;)
胎盤の近くの血管が多いから切れたら赤ちゃんにも影響があるらしいですm(__)m

粋葵

低置胎盤なんでしょうかね?
子宮がおおきくなるにつれ、胎盤のいちはあがってきます。

私は次男の時に低置胎盤でしたが、なんとかあがって下からうみました。

今回は全前置胎盤→縁辺前置胎盤で一部が低置胎盤なので今のところ帝王切開予定です。
胎盤は逆子体操みたいに何かできるわけではないので、上がれー!!!って毎日祈ってます(>_<)ヽ

☆まいたん☆

多分..低置胎盤なんだと思いますm(__)m今32週ですがまだこれから子宮が大きくなるにつれ上がってくれたら嬉しいです💦

粋葵

私は後ろ壁側だから、上がりにくいし無理だろうといわれてます…(>_<)

お互いあがってくれるといいですね☆

☆まいたん☆

ありがとうございます😭
明日の検査でまた連絡しますm(__)m本当これは仕方のないことなんですよね((((;゚Д゚)))))))

粋葵

赤ちゃんが着床した位置に胎盤はできるので、お外にでてしまう前に頑張ってくっついた頑張りやさんなんですよね♪

なるようにしかならない!
と、あまり悩まないようにしています。

出血はこわいですが…

☆まいたん☆

お子さん三人目なんですね☆
大先輩です(*^^*)
いろいろご指導ありがとうございます(*^^*)💕💕💕

粋葵

いえいえ。まだまだ未熟者なママですよ(笑)
明日の検査、不安だと思いますが落ち着いて行ってきてくださいね(^-^)

☆まいたん☆

本当ありがとうございます😥