※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達と遊ぶ際、お菓子や手土産について不安があります。外で遊ぶ場合はファミリーパックのお菓子が良いですか?お家に招待された場合、手土産とお友達へのお菓子はどうすれば良いでしょうか。

子供が幼稚園児でこの夏休み同じ園のお友達数人とグループ(子供と親)で遊ぶことになりそうです。
私自身ママ友がほとんどいなくて、幼稚園のお友達と約束して遊ぶという経験がなくて今から私がソワソワしています‥🤣

①例えば公園など外で遊ぶ場合はお友達に配れるようにファミリーパックのお菓子(例えば凍らせたゼリーとか)などを持って行った方が良いですよね?
②もしも誰かのお家にご招待された場合は、そのお家のママさんにあてた手土産(2000円くらいの焼き菓子)を持って行くだけで良いですかね‥。それとは別にお友達に配る用も持って行った方が良いのか、それとも手土産をお友達やママさんみんなと食べられるように想定して人数分以上の個包装されたお菓子などにした方が良いでしょうか?

なんていうか、経験がなさすぎて何が普通なのかわからなくてこちらで質問させていただきました🙇💦

コメント

りんりん

凍らせたらゼリーとかより個包装のものでいいと思います。

手土産も2000円もかけなくて大丈夫です 
みんなで食べれそうなの人数分あれば

わざわざ配らなくていいかと。配るなら残った際よかったら持ち帰ってくださいと言う いらないようで自分でって言われたら自分で持ち帰る

みんながどうするかわかってから色々してみたらいいかと
この人ならこんなに毎回持って来てくれると期待されるかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!配るなら個包装のものですね😊
    2000円はやりすぎですかね💦もうちょっと安めで個包装のクッキーとか焼き菓子とかですかね‥。
    もともと昔からの友達のママ友だったらコンビニのお菓子やジュースにするんですが‥ちょうど良い感じがわからず難しいです😅
    たしかにリサーチ大事ですね!
    やり過ぎないようにグループのママさんに聞いてみようと思います!

• 7月22日

お菓子は持って行った方が他の子が持ってきてた時に気まずくないです(笑)
暑いので凍らせたゼリー喜ばれると思いますよ!
お家だったらみんなで食べれるものが良いかなと思います😊
自分1人がお邪魔するなら、お宅宛にケーキなどにしますが🤔
集まりの場合はお菓子やジュース持っていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    蒟蒻畑のゼリーを凍らせて持って行こうかなと考えてます。
    とりあえずバッグの中に入れておけば安心ですね。

お菓子やジュースはギフトっぽい物でも良いんですかね?😅例えばシャトレーゼの焼き菓子の詰め合わせとか‥💦持って行くお菓子もみんなで食べて散らからないかなとかいろいろな心配が出てきてしまって不安です😂

• 7月22日