※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅計画中で、8月にショールーム祭りです。みなさんおすすめのキッ…

注文住宅計画中で、8月にショールーム祭りです。
みなさんおすすめのキッチンと推しポイント教えてください。何にも分からなくて…

コメント

パナソニックのLクラスで
天板黒にできる
魚焼きなどのグリルなしの収納(オーブンやフライパンで代用するのでいらない)
排気口を下にできる(天板がスッキリする)
4口IHにできる
コンロ前のガラスなし
収納力

が魅力でしました!

他のメーカーだと4口や排気口、グリルの所を収納にはできない感じだったので💦

PanasonicのLクラスです😊
トリプルワイドIHに惹かれて、、、。
クリナップのステディアにしようと思ってましたが、Panasonicのショールーム行って一目惚れして急遽変更してもらいました😊

まきぷぅー

パナソニックラクシーナにしました。パナソニックといえば3口コンロでしたが、魚グリルがなくるので、そこは興味なく(笑)、私が気に入ったのは10年掃除不要(といっても見えてる天板?は食洗機で洗います)ホットクリーンフードが気に入りました。

シンクのふちに洗ったものを乾かす網?ひっくり返すとまな板おいて調理できるみたいのも良いかなと。

食洗機深型。可もなく不可もなくですが、深型にして良かったなと。

収納使いやすいです。

標準はリクシルで使い勝手がよく考えられていて素敵だと思いました。掃除もしやすくて。でも10年掃除不要のフードが、10年後業者に見てもらわないといけないとか、寿命の可能性もあるみたいな口コミ?だったかを見てやめました。

ママリ

メーカーは気に入ったところで良いと思うのですが、我が家はシンクを広くしました😊

1メートルぐらいあり、シンク内に純正の網棚をつけました☺️

食洗機は深型

換気扇のファンは10年洗わなくて良いもの

IH3口

グリルは網ではなくてオーブンみたいな形の手入れしやすいもの

カップボードは1つは上から下まで棚で引き戸の棚

吊り戸は手が届く場所

カップボードを考える時はゴミ箱のスペースも考えて方が良いですよ😊

ママリー

TOTOにしました!
リンナイのフロントオープン食洗機を入れたかったのと(入れられる住設メーカーが限られる)、フットスイッチの水栓を付けたかったからです💡

我が家はトクラスにしました。
人造大理石が好みならオススメです♡
レンジフードの手入れの楽さも決め手の1つでした☆