※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで困ったものを教えてください。

カテ違いだったらすみません😭出産祝いで嬉しかったものと逆にこれもらって困った!っていうものありますか?
両方いただけると助かります🙏

コメント

にこ🔰

気持ちなので何でも嬉しいのは嬉しいんですけど
サイズの小さめの服とかは困りました😅結局1.2回しか着れずにサイズアウトしちゃって勿体ないな~て感じです💦
あとカタログギフトも貰ったんですが正直選ぶの困りましたね😅

子どものものはオムツタワー、良さげなガーゼケットとガーゼ、私が出産頑張ったねと言うことで良い化粧品(私が好きなブランド)、マッサージグッズは嬉しかったです!!
洋服系やスタイは系統が合わないと着せるの嫌だったので困りました🤣

®️®️

オムツケーキは保管に困りました。
普通のパックのままがすごく嬉しかったです。

ブランド物の衣類は自分だとあまり買わないので嬉しかったです!
(ラルフローレン、ノースフェイス、ケイトスペード、マールマール、アナスイ、トミーヒルフィガー、アニエスベー、ポールスミス、ベビーグース、ブリーズ、アプレレクール、プチバトー、バーバリー、ブランシェス、GAP、プティマインなどなど、、、)

• ®️®️

®️®️

あと、カタログは選ぶ時間の余裕もなかなかないし、内容も欲しいものがこれといってない時とか、困りましたね、、、

• 7月22日

嬉しかったのはオムツの種類聞いた上でプレゼントしてくれたのと、あとは私自身に準備してくれたノンカフェインの紅茶やコーヒーは嬉しかったです🥰
1番困ったのは親戚がくれた全然趣味じゃない迷彩柄のベビー服を貰ったやつです💦
一度も着てません😩
図々しいかと思いますがどうせ身内なら現金くれよと思ってしまいました笑

まこ

靴をもらったことありますが、結局履きたい時にサイズが合わず、、下の子のときも合わず、、、使えませんでした。。。

80サイズとかの洋服を貰えるのが1番いいですかね!
1年後着れるものとして、夏生まれならTシャツ、冬生まれならトレーナーとか。

はじめてのママリ🔰

現実的ですが、ユニクロと西松屋のギフトカードが嬉しかったです💕

ママリさん

現金(笑)、赤ちゃん用バスポンチョ、ブランド物の洋服やスタイ、ハンドブレンダーは嬉しかったです!あと子供の名前入りのブランケットやポーチも嬉しかったです🥰

困ったものは、離乳食セットが4つ被ってしまったことです😭それぞれ別の友人からだったのですが、離乳食セットって被りやすいんだなーと思いました。笑

出産祝い用のカタログギフトが嬉しかったです😊

バスポンチョはいらなかったです🙏4人くらいからもらいました😂1枚も使いませんでした

Oガール

名前入りのバスタオルは嬉しかったです❤️
あとは、私にノンカフェインのカフェラテやお茶も嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

60と80サイズの洋服を1枚ずつもらえたのが嬉しかったです!80はけっこういろんな人からもらったので、逆に60の可愛い服がなかったから…すぐサイズアウトはしちゃいますが、可愛い時期に可愛い洋服着せられるのが嬉しかったです。

オムツケーキもこの時しか貰わないものですし、私は嬉しかったです。ただ、赤ちゃんによっては肌に合う合わないがあるからそこは要注意かもです。

なちゃん

BRUNOのブレンダーが1番嬉しかったです🥣💖
最近離乳食を初めて実感してます、、🥹💡

naco🍒

本当気持ちだけでとっても嬉しいので、言いにくいのですが、、

帽子を兄弟ペアでもらったのですが、なんせ長男の方が成長早いんでもらった時点で入らず、、どっちも次男のものに、、笑
また、オムツケーキのおむつのサイズがSサイズだったのですが、うちの子はSすぐにサイズアウトしてしまったので余ってしまいました😮‍💨💦
だから私がオムツをプレゼントした時は余裕のある大きめサイズにしました!😌

嬉しかったものは、兄弟でお揃いで着られるお洋服、絵本、親子でお揃いの靴下ですかね!☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
とても参考になりました!!
コメントしてくださった皆様ありがとうございました☺️✨