※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加とつわりについて悩んでいます。体重戻らず、つわりが再発し、食べられるものも限られています。体力や出産、産後のことが心配で不安です。

愚痴です……
体重が増えなーい!
つわりが酷く妊娠前の体重から10kg減り、
5ヶ月ころからやっと落ち着き出して少しずつ食べられるようになり5kg戻りました。
が、まだ妊娠前の体重にすら戻らず……
そして27週に入るあたりから またつわりがぶり返し😭
仕事休んで日中寝てれば吐かないレベルにはなりましたが、吐き気はずっとあって 食べられるものも
ジャガイモ、オクラ、トマト、コーン、チーズくらいです。
体力落ちてしまわないか 出産の時体力持つのか 産まれてからもヘロヘロになってしまわないか……
1人目の時も同じ感じで体力落ちまくり大変だったのでめちゃくちゃ不安です。
散歩とか買い物とか行くとすぐフラフラして息も上がって過呼吸になりかけたり……

なんでも美味しく食べられるようになりたーい
この吐き気と倦怠感から解放されたーい

コメント

ゆず

分かります!
好きなもの好きなだけ食べたーい😭

同じく初期で10kg減り、つわりが落ち着いて何でも食べられるようにはなりましたが、量が全然食べられず、未だに-7.5kgです😭
まだ食べられるものが限定されてないだけマシですが🥲

一人目の時も減った体重戻らずマイナスで出産したので、同じになりそうです😭

お互い頑張りましょう🥲

• まい

まい

励ましありがとうございます😭
    お互い無事に出産できますように🙏🙏

• 7月22日
ニート希望

お疲れ様です!
私も2人ともそうでしたー💦辛いですよね💦💦
おいしいもの食べれる日を夢見て!!!!