※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先が健康診断費用を負担してくれるか、入職前に受ける必要がある健康診断について知りたいです。

派遣で働いてる方に質問です。
入職日当日に健康診断書の提出が必要なのですが、派遣先が健康診断の費用は負担してくれるのでしょか?
必然的に入職日より前に健康診断受けに行くのですが、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

派遣会社によって負担してくれたりしてくれなかったりだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅聞いてみるしかないですね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

派遣先が派遣の健診費用を負担するのは聞いたことがないですね。
今在籍してるというのは、実際に契約継続中ということですか?契約継続してて派遣元に派遣されて働いているなら、派遣元から健康診断の案内があると思います。
働いてなくて登録してるだけなら、何もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、契約継続中で派遣で就業中です。雇用主の派遣会社が健康診断をする義務があるそうで、普段なら秋頃一斉に提携先の病院で受けるそうですが、このご時世で市をまたぐ移動を避ける為と密を避けるために近くの病院で受けて領収書を提出すれば返金しますと言われていたのですが、面倒臭くて健診を受けていなかったです。ただ、今月末で契約終了するのにありなのか?と質問した次第です。

• 7月22日