※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
産婦人科・小児科

上の娘と下の子が風邪症状で熱があり、病院が混雑しているため検査が難しい。上の子は普通の内科で薬をもらったが、症状が続き、自宅待機が難しい状況。どうすればいいか迷っている。

発熱、風邪症状…
上の娘が火曜日夜から熱があり今日までで最高39.3まで上昇。
解熱剤で下げたり昨日午後は薬なしでも平熱でしたが今日の朝また38.2。水曜夕方から鼻水・咳、火曜日夜以降食欲もなく水分のすすみもいまいちで昨晩ようやく食欲がもどりはじめた?となる程度は食べてくれたがいつもに比べ少ない…
それまで大丈夫だった下の子も今38.0まで熱。
水曜から問い合わせ続けているが発熱外来はどこもいっぱい、上の子は一応普通の内科で風邪薬と解熱剤はもらいました。
今はどこも検査を受けることはできないものですかね?
仕事休み続けてるし上の子は風邪症状はあるが食欲回復の兆しとともに自宅待機に耐えられないくらい元気でプール遊びしたいとか何かと訴え泣き暴れる日々。
食事も体調不良で食べられないのかお菓子が食べたいだけなのかいまいちわからない…
コロナ相談ダイヤルにも今日は朝からつながらないしどうすればいいか困り果てています。
とりあえず自宅待機、それに備えて買い物を頼れそうな相手に依頼…ですよね?みなさまなら下の子の風邪薬をもらいに受診にいったりしますか?上は数日発熱続いてるし下手に病院いって逆にウイルスもらいたくないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

薬貰いに行くべきだと思います。
コロナなったことありますが、やっぱり薬飲まないとしんどそうでした💦

• 眞弥大好き

眞弥大好き

土曜日にようやく検査はしてないけど診察は受け付けている発熱外来にゆけました…解熱剤の追加、もらいにいって本当に良かった!ってくらいずーっと効果が切れる頃にまた高熱…を繰り返しています。
    コロナかどうかはわかりませんがアドバイスありがとうございました!

• 7月24日