※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

奇形精子でも妊娠した経験のある方いますか?

旦那の精子が奇形率100%で
顕微授精しかないんですが、
そもそも奇形精子で顕微授精しても意味ないですよね?
もともと重度の乏精子症で奇形率もよくなく、
運動精子はいますが奇形です。
この間採卵したとき、旦那が奇形100%でした
そのまま顕微授精しましたが
10個採卵4つ胚盤胞になり凍結しました。
4AA×4です
先生に奇形精子の顕微授精を聞いたら見た目の話だから染色体異常、DNAまではわからない、
現に受精はしてるし、卵子の活性化してなくてもちゃんと受精してるからとのこと。
もう6回も移植してきて陰性と流産の繰り返し
正直疲れました。
ちなみに私になにも原因なかったです。
娘も顕微授精にて授かり精子の数値的には
そこまで変わらなかったです。

奇形精子でも妊娠したよってかたいらっしゃいませんよね?

コメント

なな

奇形精子、
おたまじゃくしの頭の部分に大事なDNAが入っていて
尻尾の部分で直進していきますが
その尻尾が切れてたり折れてたりしているのを奇形と言っているので
頭さえ無事なら顕微鏡で胚盤胞になりますよー!

我が家も顕微鏡です。
奇形率100%ではないですが、、、
クリニックでこのように説明受けました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😵
    先生にも同じようなこと言われたのですが、色々調べていたら
    そもそも奇形精子では顕微授精を行わないと言うのをたくさんみて
    意味あったの?と思ってしまって😅

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞を、着床前診断PGT-Aに出しても検査できないんでしょうか?
細胞を抜き取るので、染色体異常があるかないかはわかる場合が多いと思います。
AAが4つなのは凄いですね。

そして、お子さんがいらっしゃるのであれば、まだ望みあるのではないでしょうか😊

ご主人はサプリを飲んだりしても意味ない感じですかね?
亜鉛やマカ、ビタミンD、リポビタンDスーパー等、色々と飲ませてました。