※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を主にミルクで育てています。夜中に起きて飲ませているが、母乳量が減少しているように感じます。同じような経験をした方、母乳は減っていきましたか?それとも維持しましたか?

生後8ヶ月な男の子をほぼミルクで育てています。
おっぱいは夜の離乳食後と夜中に起きるのでその時に飲ませているだけです。
元々そんなに母乳量はありませんでしたが、最近はまた減ったような気がします。
夜間断乳はもう少し先で考えてます。
夜中はおっぱいだけ飲んで満足して寝てくれてます。
同じような感じでおっぱいをあげていた方、母乳はだんだんでなくなりましたか?
それとも卒乳まで多少は減ってもキープしてましたか?

コメント

みり

おっぱいは吸わせないと出なくなりますよ。
こまめに搾乳したらまた復活するかもしれません。

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます。
    搾乳する時間もなく…キープできれば万々歳です(笑)

• 12月3日

うちも、ミルクメインです。
減ってきたと思います。でも、おっぱいを吸いたがるので吸わせてます。

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    やはり減りますよね…吸わせればキープはできると思いますが、時間を空けないとでなくて、途中で吸わせるとでなくて怒るので(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

おしゃぶりを与えてみたり哺乳瓶の先を与えてみてはどうですか?
    うちの子は、お腹を満たすためにおっぱいを吸ってるわけではないようで
    出なくても怒らないので楽です(笑)

• 12月3日
  • チビマム

チビマム

おしゃぶりあたえたことがなくて…哺乳瓶の乳首あげて試して見たいと思います!!

• 12月4日