※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の混合授乳について、授乳方法に不安があります。授乳後すぐに寝てしまい、ミルクも途中で寝落ちしてしまいます。この方法で大丈夫でしょうか?

授乳についてアドバイスください‼️
新生児がいます👶
混合です。
ベビーの体重増加が少なく、産院から毎回必ずミルクを50mlは足すように授乳指導されました。

授乳は3時間置きに【おっぱい5分ずつ→ミルク】の順でやりたいのですが、いつもおっぱいを飲んだ時点で疲れ果ててしまい寝てしまいます💧
トントンしても起きません💧
結局そのまま寝かせますが、大体1時間くらいでぐずり出し、今はそのタイミングでミルクをあげています😣
ミルクを飲んだら2時間くらい寝ます。

ミルクは念のため60ml作りますが、実際飲んでくれるのは20〜30mlだけで、ミルクも途中で寝落ちしてます。

こんな授乳方法でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

授乳中に寝てしまったら
ほっぺをつつく
耳を強めに押して刺激する
足裏を刺激する
上記3つの方法を教えてもらいました!
上から順番に試し、
それでも起きない場合は私も授乳終えます😂
が、1時間くらいで起きますね👶🏻💦

星

私がそんな感じでした。
1人目が、体重増加悪くて
1ヶ月健診の後も毎回ミルク足してといわれました。

ただ、あまりお腹空かない子で母乳だけで満足しちゃったりもありました。
その時はあきらめて母乳だけにして
次の時に母乳少しにしてミルク多めであげたりしてました。

私は差し乳でパンパンに張ることもなかったので。

のあ

量がわからないのが嫌だったので、体重増加が軌道に乗るまでは搾乳して哺乳瓶であげてました!