※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那が逮捕された場合、自分も弁護士をつけるべきか悩んでいます。相手が国選弁護人で費用不要なのに対し、自分は弁護士費用がかかることが心配です。土日で弁護士に相談できず、こちらに質問しました。

DVなどで旦那が逮捕された方に聞きたいのですが逮捕されてから弁護士が付きますよね。
その場合こちらも弁護士をつけてますか?
今離婚裁判中でお互いに弁護士がついてます。相手の弁護士は刑事事件はやらないと
国選弁護人がつくそうです。
ということは私もつけるべきなんですかね🤔
相手は弁護士のお金かからず私が今の弁護士さんに頼めばまたお金がかかるわけですよね…被害にあった方が?旦那はもうお金がなさすぎて慰謝料なんて払えないだろうし
詳しくは弁護士さんに聞けばいいのですが
土日で休みなので気になりこちらに質問させていただきました。

コメント

まま☺️

今回の逮捕の件でみーぼーさんが弁護士を付けるということですか?
人身保護請求など検討されているということでしょうか?
一般的に被害者の方が直ちに弁護士を付けるということは無い気がするのですが、何か相談されたいことがあるのでしょうか🤔

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    前々から保護命令出したかったので今の弁護士さんには相談しながら今回の件で保護命令申立て済みです。
    そうなんですね、相手につくからこちらもつけないといけないのかな、と気になってしまいました。
    ありがとうございます。

• 7月22日