※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての敷地に縦列駐車して、片輪だけ前の公道にはみ出てるのって「敷…

戸建ての敷地に縦列駐車して、片輪だけ前の公道にはみ出てるのって「敷地内にちゃんと入れて」って回覧板などで言っていいと思いますか?

曲がり角のところで、すれ違うときにこの少しの差がほんとに邪魔で、、、。
元々は普通に駐車してたんですけど、自転車置くからって縦列駐車してて、片輪はみ出てるんですよね、、、。
ちゃんと寄せたら入ります。
多分、スライドドアじゃないから少し間を開けてるんだと思うんですが、、、。

その先は行き止まりなので、分譲地の人しか通らないんですが、ファミリーカー同士ですれ違うのが難しくて、困ってます💦

コメント

みやこ

分譲の人しか通らないとなると特定される可能性大でトラブルに繋がることもあるかと思います。それを承知の上ならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その辺は大丈夫だと思います!
    そこを通るのは20軒以上あるので☺️
    ご心配ありがとうございます💕
    特定はされないと思いますので、機会があれば言っても良さそうですよね🤔

    • 7月22日
89

それは迷惑ですね。
でも、
回覧板に入れる時って、班長さんの許可とかいりませんか?

かえってトラブルにならないか心配です。

また、伝えたい人が決まっているのなら、回覧板に入れるまでもないというか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    班長さんも困ってるのでその辺は大丈夫そうです!
    他の家にも今後の為に牽制できた方がいいかなと思い、、、

    個別に入れたら逆に見られてたら特定されそうかなと心配してます💦

    • 7月22日
  • 89

    89

    それなら安心ですね!

    ネットで「回覧板 迷惑行為の注意」で検索すると、定型の雛形が画像でいくつか出てくるので、それらを参考にするといいかもです♪

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    とても参考になります💕
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

自治会長さんに相談し、伝えてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実体験ありがたいです🙇‍♀️
    その結果改善はされましたか?😣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、家主がぶっ飛んでる人で非常識なので
    普通ならもっと公道に入れないと迷惑よね?って近所の人たちと話してるんですけど、前よりは良くなりました😂😂
    前が本当にひどかったので😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです〜!
    その家がぶっ飛んでるかは全然分からないんですが、改善を祈って行動してみます!笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もしないでイライラ募るより
    やって改善された方がいいですよね!
    頑張ってください❤️❤️

    • 7月22日
みー

個人を特定するような書き方は控えた方が良いと思います!
あくまでも、全世帯宛てに注意と言う形で。
まあ…どのご家庭のことを言っているのかは特定できると思いますが😅

何かトラブルになった時に、「全世帯宛てに書きました」と言える形にしておいた方が良いかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そのつもりでした!
    実際、私が見えてるのが1家庭だけですが、40軒以上ある分譲地なので他にも居るかもしれないので、、、。
    アドバイスありがとうございます!💕

    • 7月22日
deleted user

ちょっと違うかもしれませんが、私のご近所にも敷地外で自分の家の前に車を停める方がいます。それでトラックや宅配業者が通れないことが多く、また通学路でもあるため警察から市役所に連絡があって、近所周辺にポストにお手紙がありました。私のとこは自治会がないのでこの方法だったようです。自治会で会長さんも困ってるのならみんなに注意として配られるのはありですね。解決するといいですね。