※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は裂傷し、縫合されました。2人目の裂けることが心配で、先生に相談したら普通だと言われました。

1人目会陰裂傷された方2人目もどうでしたか?
1人目の時は1865グラムの小ささでお尻まで裂けてしまい結構縫われました💦膣が狭いねと産んでから言われ、2人目今妊娠中で違う産院なのですがその事を先生に伝えたところ普通だと思うと言われました。2人目もすごい裂けるのが怖くて…

コメント

deleted user

二人目はめちゃくちゃちょっと
だったみたいで縫われないレベルでした🙄
力み方?力むタイミング?で
違うかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    1人目の時助産師さんがほんと産まれるまで誰もいなくなったのでめっちゃいきんでしまいました🥲

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子のとき勝手にやってました😅
    まだだよ〜って言われたんですが
    耐えきれず‥その時にピキッ!!!と
    来たので二人目は耐えました😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてで勝手に身体がいきんじゃうしこれ絶対裂けてるってわかりました💦
    次はちょっと気をつけてしてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月22日
ママリさん

1人目切って
2人目産まれるまでが早すぎて
切るの間に合わず裂けました😭

切るより裂けたほうが
なんだか産後痛いの長かったです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいますよね💦
    私も円座クッション座れないくらい痛かったです💦

    • 7月22日
清華

長女のときは会陰切開と反対側が裂けたみたいで、先生に無言にで縫われました🤣
次の日の助産師さんのチェックの時に裂けたんだね~って言われて知りました
次女のときは会陰切開なしでほんの少し裂けただけで済みました
特に会陰マッサージやったとかはないです
長女2486グラム、次女2840グラムで次女の方が大きかったのに切らずにいけたのが不思議です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさとかは関係ないんですかね💦もし2人目が大きかったら腸まで裂けるんじゃないか怖すぎて…

    • 7月22日
H

産後キツいですよね〜!
わかります!
わたし、1人目分娩台乗ってから進み早すぎて、会陰が追いつかず、私も痛すぎて、陣痛きてるきてないがわからず、いきみ続けてしまい、膣らへんが裂傷2箇所、先生がいれた切開1箇所で、3箇所縫われ、産後地獄でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだあと、傷のチェックするのも痛いし、退院しても座れないしでもう痛すぎました💦
    そんなに裂けるなら会陰切開して欲しかったくらいで😞

    • 7月22日
  • H

    H

    ほんとそうです笑

    • 7月22日
おでんくん

私一人目は会陰裂傷ではなく会陰切開したのですが、二人目は会陰切開もなく無傷で産みました!特に何も工夫はしてなかったし、二人目は3800gで一人目より大きかったのでびっくりでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無傷すごいです!!!
    羨ましいです😌今回マッサージしてみようかなとも思うのですがあんまり関係ないとも聞くので…

    • 7月22日